VW T-6 ✕ BC forged

みなさんこんにちは 火曜ブログ担当 サカイです

 

今日ご紹介する作業は、、

以前から履いてたホイールのマッチングが悪く、ところどころ干渉したりして困ったとお悩みでしたこのクルマ。。。

Volkswagen Transporter T-6

日本だとなかなか珍しいです。MercedesでいうV-Class的なポジションですね!

 

☝☝☝ こちら入庫時

ご覧の通りホイール・タイヤともにパッツパツです 笑

それにホイールの刻印が一切なくサイズを把握するのも一苦労でした

探しても探してもT-6のマッチングデータなんてそうそうありませんのでキチンと計測してからオーダー致しました。

BC Forged EH172 Dark Brashed Black 

サイズの指定が細かくできるのは鍛造ならでは。果たして収まるのかドキドキです

センターキャップは純正CAP仕様でさりげなく

 

タイヤを組み替えている間に、川島さんがエントランスイルミをLEDへ打ち替えして、、

足元がより明るくなりました

 

リフトから車両を下ろしましたら、即チェックです!!!

 

取り付けていたモールもおさらばです

 

 

おお~。。フロントは収まってます

そしてリアは、、、

お、おおぉ!!紙一重です!!!!笑

バッチリ当たっていたスライドドアは絶妙にかわしています

完成しました! 履いていたタイヤはそのままに、ホイールチェンジ大成功です!!

 

マイナー車でホイールが無い!とお困りの方。 

『鍛造ホイール』も選択肢に入れてみてください。フルオーダーで大満足できますよ!!!

是非お問い合わせください!!

 

では今日はこのあたりで、、、

サカイでした

 

SNSでもご購読できます。