レーザー式オービス対応レーダー探知機にセパレート型が登場!

こんばんは!

bond名古屋、川島でございます

 

先週のblogで嘆いてました、SMART/BRABUS Ultimate125ですが

無事に車検に通り、ナンバーが取得出来ました!!

いやぁ嬉しい♪

検査ラインで揉めること4回w

ちょっとだけ検査官のお兄さんと仲良くなれた気がしますww

早くご納車といきたいところですが、まだまだやることが残ってますので

そろそろ本気出します(汗)

 

 

さて、ここ最近レーダー探知機のご依頼の際は

ほとんどが『レーザー式移動オービス対応』のモデルを取付させていただいております。

今まではワンボディータイプのラインナップしかありませんでしたので、

モニターを水平&垂直に取り付けるという縛りがございました。

車種によっては取付箇所が限られたり、最悪装着出来ない疑惑まで出ちゃいます。

でもユピテルさんはやってくれました

 

『Z200L』です。

モニターとGPSアンテナ兼レーザー受光部の2セパレートタイプです。

 

エスフェリックレンズの採用でレーザー感度もビンビンに受信出来そうです!!

一番は2セパレートになったことで、取付の自由度が増しました。

 

今回はLamborghini/Huracan Performanteに装着をさせていただきましたので、ご紹介します。

 

モニターは運転席横のエアコン吹き出し口に装着。

ここにワンボディータイプを装着するとAピラーが邪魔になってしまい、

予測ですが、レーザーが受信出来ないんです。

ルームミラー横に吊り上げる事も出来るのですが、ガラスの上下幅が狭いお車ですと

モニターが結構視界を妨げることになりかねません。

又、車種にもよりますがモニターの角度を水平・垂直にすると微妙に見にくかったりする場合もありました。

こちらであれば画面も見やすく、運転の邪魔にもなりません。

ステーも付属品のものをチョイっと加工してモニターが真っ直ぐになるように設置しました。

2セパレートであれば、モニターを見えないところへ隠してしまってもOKです。

 

そして、GPSアンテナ兼レーザー受光部です。

従来のGPSアンテナより少し横幅が広くなりました。

こちらはレーザー受光の兼ね合いから、水平・垂直に設置する必要がございます。

ですので、隠したりすることは出来ませんが、なるべく目立たなく

運転の邪魔にならなさそうな場所に設置させていただきます。

 

今回は同時にユピテル社のドライブレコーダー『SN-SV70d』も装着。

まずはテッパンメニューのレーダー探知機とドライブレコーダーですね!

まだまだ人気メニューです

 

というわけで、取付のご相談などは

是非是非bond名古屋までお問合せ下さいッ♪

 

それでは!

風邪で喉がやられて声が出ません…

もう筆談したい気分です。

川島でした

SNSでもご購読できます。