RANGEROVER/AUTOBIOGRAPHY × 快適装備イロイロ追加。

こんばんは!

bond名古屋、川島でございます

 

なんとか喉がやられて声が出なくなる風邪もほぼ良くなりました。

そんな中、先週は自称トラック野郎の如く3日間で約1000キロほど動きまして…

大阪→岐阜→名古屋→静岡→岐阜→名古屋→一宮→岐阜→名古屋なんて具合で

毎日積載車と戯れておりましたw

川島、メカニック業務以外にもイロイロやらせていただいております!

でも案外積載車、嫌いじゃないんですよねぇ。

変わってますか?w

 

さて、そんなこんなで新車のRANGEROVER/AUTOBIOGRAPHYがご入庫になりました!

(というか私が引き上げに行ってきましたw)

いやぁ後期カッコイイ!!♪

当店で車両から手配させていただきまして、納車前に快適装備などの追加作業をさせていただきました。

 

まずはレーダー探知機。

レーザー式オービス対応のZ200Lを装着。

予想通りですが2セパレートタイプが発売されてから、こちらばかり売れてますw

 

モニターはお客様のご要望で運転席側エアコン吹き出し口の上に装着。

GPSアンテナ兼レーザー受光部はガラス上面に設置。

しっかりレーザー受光部を正面に向けられるようにステーを加工して違和感なく装着してます。

2セパレートですので、取付の自由度も高いのでオススメです!

 

続きまして、ドライブレコーダー。

※画像悪くてすみませんm(__)m

BREXさんから新発売された『DRIVE RECORDER N2 BCC500』を装着。

前後カメラセットで衝撃&モーションセンサー搭載の駐車監視機能付き。

夜間録画時も最適な明るさに自動補正するナイトビジョン機能を装備しています。

カメラにモニターはございませんので、スマートフォン等の専用アプリを使って設定や映像確認をします。

フロントカメラ映像。

リアカメラ映像。

www

しっかり鮮明にとらえられますので、夜間も安心ですね。

 

リアカメラはフロントと比べると小ぶりサイズです。

今回はこのリアカメラ取付が最大の山場でございました

どうもリアハッチ内側からはパネル脱着が困難そうでして…

車外からアクセス出来そうな情報をゲット。(plus関口さんありがとうございました!)

リアハッチ上のパネル、リアワイパー、ワイパーモーターなど取り外しますと…

なんだかいけそうな気がします。

でも室内から配線を出すところがありません。

で、いきなり完成!!

新車のパネルに穴あけなんてビビっちゃいます

でもグロメットを使用して見栄えもいい具合です。

 

続きまして、TVキャンセラー。

こちらはJ-TECH社のTV君Ⅲを取付。

新型RANGEの純正ナビがTouchProDuoに変わってから

オーディオユニットの場所が変わりまして、SPORTやVOGUE系は助手席シート下になりました。

周辺パネルやカーペットがありますので結構大変です。

なによりシートが重いのと新車というプレッシャーが半端ない!

(新車じゃなくてもプレッシャー感じますw)

まぁなんとかなります。なんとかします!

 

その他、低ダストブレーキパットやデイライトキット、グリルペイントなどいたしまして

そろそろ納車でございます♪

 

当店では中古車だけでなく、新車もオマカセ下さいッ!!

電装系のご依頼も名古屋店にご相談・オマカセ下さいネ♪

 

それでは!

名古屋も夕方はメチャ寒いっす…

川島でした

SNSでもご購読できます。