車検整備。

こんばんは、火曜日のブログを書かさせてもらってます。おがわです!!!

 

 

寒くて寒くて寒すぎて、寒すぎて鼻水が止まらないです。。。

もうこたつが必要です!(笑)

我が家はしっかりとこたつを出しています

こたつに入り鍋やおでんを食べながらお酒を飲むと最高ですよねー

気が付いたらこたつで寝ちゃってしまうんですよね(笑)

これがまた気持ちいいんです

 

 

本日車検で入庫してきたG350dの車検整備です!

まず、オイル交換とエレメント交換です。

 

 

ダリヒがおNEWなエレメントです。

右の古い方はだいぶ黒くなってますね。。。

オイルエレメントの交換もお忘れなく!

 

続きまして、ドレンボルトを外してエンジンオイルを抜きます。

オイルの量が多くて抜け切るで地味に長いんです(笑)

 

 

ちょろちょろってキレが悪いんです。。。

 

エンジンオイルを抜いたら新しいオイルを入れます。

 

 

この左手は川島さんのです!

 

じゃなくて、(笑)

 

 

はい。今回使用したオイルはリキモリ TOP TEC 4605です!

他にもいろいろなリキモリオイルを使用してます!!

 

それから、電気廻りやオイル漏れ、タイヤの溝、などなどチェックします。

車検に通らない点は修理などして陸運局に持ち込みます!

 

この350dはとてもきれいで状態がイイです!!

大事に乗られているんですね

 

それでは後日、車検受けにいってきます!!!

 

 

ではこの辺で失礼します!

 

22歳のおがわでした

 

 

SNSでもご購読できます。