新作ゾクゾク♪

みなさんこんにちは Nagoya店サカイです

もうすぐ2020年ですね!! 気温が低いなあと思ったのがついこの間なのに

 

今年も各地のモーターショーで新型車が発表され、2020年はさらに盛り上がりそうな予感~

 

今月は、本国では既に出ているBentley新型フラスパが日本初公開だったり、、

(*画像はAUTOCARより拝借しました)

 

Mercedes-Benzからは新型GLSがお目見え

新型GLSベースのマイバッハも気になりますよね

(*画像はResponseより拝借しました)

新型GLAは公開間近だそうです

国産車含めて、いま小型SUVがノリにノってますからこのカテゴリは注目ですね

 

新型車情報が盛りだくさんということは、、

今後、アフターパーツも盛り沢山ってことです!

すでに覚えられる自信がございません 笑←

 

前置きはさておき、、、

今回はコチラの作業をご紹介いたします!!!!

とってもHOTなおクルマ AMG GT63s (X290)

ステルスカラーにラッピングが施され、存在感抜群です!!!

今回、「ロワリングしたい!」とのことでご来店いただきました。

 

 

4Dr GT。サカイ的にこのテールレンズの中のサイドマーカーがグッときちゃいました 笑

 

入庫時の車高チェックです。

普段Comfortモードでお乗りになることが多く、少々腰高かなぁとオーナー様。

確かにバンパー形状だったり少しリアが上がっても見えます。

 

早速足元を見てみるとフロントは従来通りのロッド形状ですが、、

 

リアはトーコントロールのアクチュエータでしょうか、、

そこに付いている長めの銀色のロッドが車高を見ています。

 

でも、ボールジョイントのサイズがどうやら小さいみたいで

東京店板倉さんのメカニックブログでもありましたが、新形状のロッドが必要になりそう…

 

せっかくなのでデータ収集も兼ねて作業させていただきました!

 

サンプルをいくつか試して取付します。。。

今回のデータをもとに、今後X290用ロワリングロッドの製作を行います。
もう少ししたら正式にラインナップに追加されますよ

 

ハイ。これで下がりました

ComfortモードでもSport+モードぐらいの車高で!とのことだったので、今回は控えめダウンといたしました。

さらに、IID製 12.5mmスペーサーで出面も調整致しました!!!

見る人が見たら分かる、さりげないカスタムが見事に決まってます

この車高でしたら、気兼ねなくお使いいただけるはずです!

新型車でカスタムしたい!などなど、ご相談お待ちしておりまーす

ぜひNagoya店にお越しください!!!

 

では、サカイでしたー

 

 

SNSでもご購読できます。