大変長らくお待たせいたしましたm(_ _)m

こんばんは♪

ボンド名古屋イイムラでゴザイマスm(_ _)m

やーーーーーーーーーーーーーっと、先日コチラのお車を無事にご納車させていただきました!!

お預かりさせていただいたのが6月25日でしたので約4か月間の超大作でした、、、

本日のブログはながーくなりますがご了承ください(笑)

まずはお預かりさせていただいた際はこのような感じでした!!

AMG ベンツ Gクラス G63 G350d ブラックアウト エディション1 カスタム 名古屋

ベースとなった車両はAMG G63 Edition1です♪

しかも、日本国内には5台しか存在しないマットガンメタになります!!

十分この状態でもカッコよかったのですが、最終的には、、、

ブラバス ベンツ AMG G63 W463A G800 オールペン カスタム 名古屋

全然違う車になりましたっ!!

もうすでに何度かブログでもご紹介させていただいておりますので、

細かい説明は不要かと思いますが、今回こちらのお車はオールペンとその他いろいろな作業を

させていただきました♪

いざ、オールペンをしようというお話になった際にボクからのご提案として

『この色がキレイだからこの色がイイんじゃないですか?』

とか

『この色がここ最近のハヤリなのでこの色にしましょう!』

とかっていうのはちょっとイヤで、、、

大前提として本国BRABUSが塗った事がある色というのがありました!!

G800などのコンプリートカーはもちろんの事、BRABUS SMARTなど他車種の

コンプリートカーなども色々調べた結果、BRABUS SHADOWという

世界限定10台のG800が存在していたのです!!

で、その色が今回オールペンさせていただいたボディーカラーになります♪

おそらくこのような1台を作らせていただいた後にオーナー様のご友人などから

『なんでこの色にしたの?』

って聞かれる事もあるかと思います。

そんな時にちゃんと理由を言えた方がいいなっていうのがボクの中の大前提だったのです!!

という事で今回のブルーグレーのようなボディーカラーにオールペンさせていただきました♪

完成までの過程はぜひ、こちらもご覧ください♪

それでは、細かく説明していきますね♪

ちなみに、今回もオーナー様から全てオマカセでオーダーいただいております♪

ブラバス AMG ベンツ G63 G800 W463A カスタム 名古屋 ローダウン KW

まずは今回前後バンパー、オーバーフェンダーはG800 SHADOW同様グロスブラックにて

ペイントさせていただいております♪

フロントバンパーのアンダー部分(真ん中)は今回はあえてグロスブラックで統一し

一体感を出させていただきました!!

ベンツ AMG G63 G800 W463A シボ取りペイント グロスブラック カスタム ブラックアウト 名古屋

もちろん素地全開だったフロントバンパーグリルも全てグロスブラックでペイントし

ツヤッツヤです♪

フロントナンバーベースもワンオフで作り直し純正同様の素材で自然な仕上がりに

なっております!!

個人的にフロントナンバーベースってすごく重要でここをキチンと純正っぽく

出来るか出来ないかで全体的な仕上がりが全然変わってきます♪

ベンツ AMG Gクラス ゲレンデ G63 W463A ブラバス ブラックアウト シボ取りペイント ローダウン カスタム 名古屋

フロントグリルはメッキ部はもちろんベースも全てグロスブラックでペイントいたしました♪

それに伴いディストロニック部分もBマークに変更しBRABUSイルミネーションも追加し、

一声納期1年と言われるフロントグリルアドオンも追加させていただきました!!

もちろんカーボンパーツは国内でクリアペイントをし直してお取付けさせて

いただいております♪

ベンツ AMG Gクラス ゲレンデ G63 W463A ブラバス カスタム 名古屋

イルミネーションエンブレムは夜間はブルーに点灯いたします♪

ベンツ AMG Gクラス ゲレンデ ブラバス カーボンボンネット カスタム 名古屋 ブラックアウト

ブラバス フードアタッチメントも今回お取付けさせていただきました♪

純正ボンネットの上に載せるタイプですが、フロントの厚みが増してめちゃくちゃ力強くなります!!

もちろん網の部分はグロスブラックでペイントし、Bマークの周りはもともとメッキでしたが、

メッキ部分のみグロスブラックでペイントしてあります♪

ベンツ AMG Gクラス G63 W463A ブラバス カーボンボンネット シボ取りペイント カスタム 名古屋

運転席側の網もグロスブラックでペイントしてあります♪

ベンツ AMG G63 W463A シボ取りペイント Gクラス オールペン ブラックアウト カスタム 名古屋

純正ボンネットにつくダクトもグロスブラックでペイントさせていただいております♪

ベンツ AMG G63 Gクラス G400 G350 同色ペイント シボ取りペイント カスタム 名古屋

ベース車両がエディション1でしたので真っ黒だったミラーはボディー同色にペイント!!

ミラーベースはもともと素地でしたが、こちらをグロスブラックでペイントしてあります♪

ベンツ AMG G800 G63 W463A ブラバス カスタム 名古屋

もともとAMGというロゴが入っていた部分はブラバス ロゴ(レッド)を追加させていただきました!!

ワイドスターボディーキットのオーバーフェンダー部分につくBRABUSイルミロゴの周りは

ボディーカラーを入れてメリハリをつけています♪

G800キットを取付けしないとついてこないBITURBOエンブレムはグロスブラックにペイントし、

その下の赤い800エンブレムの縁がメッキでしたので縁部分のみグロスブラックに

ペイントしお取付けさせていただきました!!

実はめちゃくちゃ細かいところまで手が入っています(笑)

ベンツ AMG G63 W463A Gクラス ペイント ブラックアウト カスタム 名古屋

ドアハンドルはグロスブラックでペイントしキーシリンダーも同時にペイントいたしました!!

ここまで徹底的に素地をペイントしていくと、モールの土台もとか、ルーフのモールも

ペイントしたくなってしまいますが、そのあたりまでペイントしてしまうと

車全体の立体感がなくなってしまうので今回はあえてペイントしておりません!!

ベンツ AMG G63 W463A ゲレンデ ステップ ラッピング ブラックアウト カスタム 名古屋

サイドステップはいつものサテンブラックでラッピングし保護のプロテクションフィルムを

貼り万が一の際にも破れづらくなるような施工をさせていただきました!!

ワイドスターボディーキットが付いていると純正のように簡単にステップを外す事が

難しくなってくるのでプロテクションフィルムを貼る事をオススメいたします♪

ベンツ AMG Gクラス G63 ブラバス マフラー 4本だしマフラー カスタム 名古屋

もともとカプリストのマフラーがついておりましたが、今回を機にブラバスの

ブラッククロームタイプに変更させていただきました!!

もちろん車検対応ですし車内の純正スイッチにてバルブの開閉が可能となっております♪

ベンツ AMG Gクラス W463A ゲレンデ G63 G350 G400 同色ペイント ブラックアウト カスタム 名古屋

Dピラーにつくダクト部分もシボ取りしグロスブラックにペイントしてあります♪

ベンツ AMG Gクラス G63 G400 W463 ゲレンデ カスタム ブラバス 名古屋 ワイドスター G800

今回はあえてGクラスらしさを保つため背面タイヤはアリのスタイルにいたしました!!

背面タイヤカバーはブラバスのスペアホイールカバーをお取付けさせていただきました♪

もちろんリアゲートのドアハンドルもグロスブラックにペイントし、左右につく

BRABUSエンブレム、800エンブレム共にグロスブラックでペイントしてあります♪

リアバンパーの網もグロスブラックにペイントさせていただき、

リフレクター部分はボディー同色で仕上げてあります!!

ベンツ AMG G63 G400 24インチ ブラバス オールペン カスタム 名古屋

ホイールはもともとBRABUS MonoBlock F BlackPlutinum 23インチでしたが、

今回はなんと!!

BRABUS MonoBlock Z PlutinumEdition 24インチに交換いたしました!!

ホイールボルトキャップもBRABUS製の黒いキャップをつけてあります♪

ちなみに、こちらのモノブロックZですが、フロント10J、リア12Jです!!!

タイヤはフロント295、リア355です!!??

ベンツ AMG G63 W463A Gクラス 24インチ モノブロックZ カスタム 名古屋

Gクラスに355ってめちゃくちゃヤバイですよね!!(笑)

いやー、めちゃくちゃカッコイイ♪

ボクはGクラスのこの角度が一番好きです!!

泥除けがついている方は今すぐ外した方がイイですよ(笑)

ベンツ AMG G63 G400 キャリパーペイント カスタム 名古屋 

AMGロゴで赤だったキャリパーはプラッティングシルバーにペイントし

BRABUSロゴへ変更いたしました!!

ベンツ AMG Gクラス G63 W463A ワイドスター ブラバス カスタム 名古屋

車高はKWのDDCでローダウンしてあります♪

試乗させていただきましたが、この足めちゃくちゃイイです!!

しっかし、ほんと1ミリも隙のない1台が完成いたしました♪

もちろん、、、

ベンツ AMG G63 W463A Gクラス ブラバス カスタム デイライト 名古屋 カスタム

純正タービンをブラバス本国に送り800馬力化してあります!!

そしてそして、、、

ベンツ AMG G63 Gクラス ブラバス エントランス フロアマット カスタム 名古屋

エントランスイルミネーションや

ベンツ AMG W463A Gクラス ゲレンデ G63 ブラバス ブラックアウト カスタム 名古屋

ペダルセットや

ベンツ AMG G63 Gクラス W463A ブラバス G800 カスタム 名古屋

フロアマットにラゲッジマット、ドアロックピンや

ベンツ AMG G63 W463A ブラバス パドルシフト カスタム 名古屋

ベンツ AMG G63 BRABUS ブラバス Gクラス ブラックアウト エンブレムペイント カスタム 名古屋

パドルシフトもブラバス製に交換させていただきました!!

最後にボディーコーティングとプロテクションフィルム施工をさせていただき、

完成いたしました♪♪

ちなみにボクからのサプライズとして、、、

ベンツ AMG G63 W463A キーペイント ブラバス カスタム 名古屋

鍵をボディー同色でペイントしアップルマークをBマークに変更させていただきました!!

 

いやー、しかし長かった、、、

お客様にも大変喜んでいただけてホッとしました!!

間違いなく日本一イケてるG63だと思います♪

全てをオマカセいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

次のお車も楽しみにしております♪

完成した際の動画も是非ご覧ください!!

やっぱりGクラスのことならボンド名古屋にオマカセくださいm(_ _)m

今日のブログはめちゃくちゃ長くなりましたが最後までご覧いただきありがとうございますっ!!

SNSでもご購読できます。