これからの季節は、、、、、

( ゜▽゜)/コンバンハbond名古屋の眞川です

 

季節はすっかり春めいてきました、、、、

しかし3月にどっかり雪が降ったりするのでまだまだ分かりませんが笑笑

 

でこんな風に暖かくなるとやっぱりオープンカーで開けて乗りたくなりますよね笑笑

でここでオープンカーでも帆のトップを持つカブリオレについて少々お話ししたいと思います。

 

私もカブリオレを所有するまであまり知らなかったのですが、、、、、

基本的にカブリオレのトップは0度以下では開けてはいけません!!!!

 

えっ、、、、、て方もいらっしゃると思いますので

理由は寒いから風邪引くから?って全然違いました

正解は帆が痛むからと開けて走って水分が凍ってしまい閉じた帆を閉めようとした際に壊れてしまう可能性があるからです

 

最初の帆が痛むに関しては0度以下になると帆の布が極端に固くなり擦れ合う部分が非常に痛むらしいです

一般的にカブリオレの帆は開閉時に一番ダメージが入るらしいので、、、、って開けるなって事???

でヤバいのが水分が凍ってしまって帆を壊す、、、、これ結構あるらしいんです

基本今の輸入車の大半は電動にて開閉が可能です。

これが曲者で、、電動で開閉する骨組みの部分や引っ張るワイヤーは割と丈夫に出来ているのですが、、、

電動のモーターで引っ張る部分が大抵のメーカーの部品は一定以上の力が掛かると壊れる様になってます。

0度以下で帆の布が固くなってさらに開けたまま走り帆が凍り付くと、、、、、

バキって折れます、、、、最悪の事態です、、、

 

因みにメーカーによって違いは有りますが修理はほぼ交換になってしまい、、、うん十万円の修理費が掛かります。(メーカーによっては百万円以上も)

皆様くれぐれも外気温を気にしてオープンにしてください0度以下は車両の温度計ですと1度を指す場合が多いので、、、、

正確には車両の外気温計が1度になりましたら開けない事をおススメ致します。

 

で今回私が紹介致しますのは、、、、

BMW 640i CABRIOLET

外装はブラックで内装がブラウン!!!

そして帆はブラックになります!!!

これからの季節に最高の一台です

是非オープンカーで春のドライブにお出かけください

 

最後に、、、

只今、ボンドでは買取に力を注いでます

もちろん遠方でもお任せください

ディーラーさんの下取りにご不満であったり、、、

他店の買取り金額でご納得いかない方、、、、

ノーマルの車両でもお声かけ下さい。

もちろんカスタムしてある車両は是非一度お声掛け下さい!!!

ボンドカーズではしっかりお車を評価して買取をさせて頂いてます。

先ずは下記の連絡先へお問い合せだけでも大丈夫です

皆様からのご連絡お待ちしてオリマス。

TEL:052-602-6655

MAIL:magawa@hosokawa.co.jp

 

SNSでもご購読できます。