Californiaの風を感じて

こんばんは

ボンド名古屋の小塚です

 

明日からの週末は暖かくなるみたいで

近所の河津桜はすでにちらほらと咲き始めました

やっと厳しい冬が終わりを迎えようとしてますね

暖かくなったら春の風を感じながらのドライブは気持ちいいですよね~

乗用車の窓全開で走ると巻き込みの風で髪の毛グチャグチャになって大変なことに・・・。

でも、こちらのお車はそんなこともなく快適にドライブができますよね~

名古屋 フェラーリ カリフォルニアT カリフォルニア カスタム ローダウン スペーサー 

W様のファーストFERRARIでありますCaliforniaTのご紹介です

今までカスタムしたことが無くノーマルサイコーって思っていたみたいなのですが

最近周りのお友達もローダウンしてホイール替える方が増えてきたみたいで

徐々にイイ方向に影響を受けております

その影響なのか?分かりませんがカリフォルニアTを衝動買いしてしまったようで

まず最初の一歩としてローダウン&スペーサーを入れさせていただきました

名古屋 フェラーリ カリフォルニアT カリフォルニア カスタム ローダウン スペーサー 

車高はディーラーさんの兼ね合いもあり今回は純正バネでアジャスター調整して

フロント22ミリ

リア28ミリ

リアはこれ以上下げるとアームと激突してしまうのでこれが限界

リアとのバランスを見ながらフロントを調整いたしました

名古屋 フェラーリ カリフォルニアT カリフォルニア カスタム ローダウン スペーサー 

それに合わせて引っ込んでしまったホイールはiid製スペーサー

フロント15ミリ

リア20ミリ

入れてイイ感じにセットいたしました

名古屋 フェラーリ カリフォルニアT カリフォルニア カスタム ローダウン スペーサー 

この純正アジャスターはアルミ製で砂などが噛んでしまうと車高の調整が

出来なくなってしまいます(涙 今回は無事に調整出来て良かったです

名古屋 フェラーリ カリフォルニアT カリフォルニア カスタム ローダウン スペーサー 

やっぱりカリフォルニアTもこんな感じにローダウンしてHRE Vintage Series 505M

フロント21インチ リア22インチでセットしたり

名古屋 フェラーリ カリフォルニアT カリフォルニア カスタム ローダウン スペーサー 

同じくHREのRS200Mなどもフェラーリの純正っぽさを少し残しながらも

インチアップして迫力を出すだけでまた全然違った印象のお車に仕上がりますね

 

今回のお車のように明るい青系ならポリッシュかブラッシュドシルバー

といった明るい色でホイールをセットすると足元が重たくならずに

車全体が明るくなりよく似合いますね~

 

ということで、フェラーリのご相談もボンド名古屋にお任せ下さい

/*———————————————-*/

bond名古屋

〒457-0071

愛知県名古屋市南区千竈通5-26-1

TEL: 052-602-6655 FAX: 052-602-6656

HP: http://www.hosokawa.co.jp/

mail: kozuka@hosokawa.co.jp

/*———————————————-*/

SNSでもご購読できます。