超大作が完成いたしましたっ!!

こんばんは♪

ボンド名古屋イイムラでゴザイマスm(_ _)m

本日は超大作のコチラが完成いたしましたのでご紹介いたします♪

最初にお伝えしておきますが、今回のブログはめちゃくちゃ長いです(笑)

メルセデスベンツ G550 W463 W461仕様 プロフェッショナル クリアガラス カスタム 名古屋

MercedesBenz G550(最終ターボ車)をW461 Professional仕様に大変身いたしました!!

以前東京店の時にG550(NA車)をオールペンしW461 Professional仕様に

させていただいた経験があるのである程度理解しておりましたが、今回は今回で

めちゃくちゃ大変でした、、、

あ、ちなみに以前作らせていただいた車と同じオーナー様です(笑)

それでは、細かくご紹介していきますね♪

メルセデスベンツ G550 W463 W461仕様 W461 プロフェッショナル カスタム 名古屋

まずフロント周りになります♪

今回ターボ車という事もあり、フロントバンパーはノーマルのままサテンブラックに

塗り替えさせていただきました!!

W461純正フロントバンパーは薄っぺたいバンパーなのでそれに交換してしまうと

インタークーラーが丸見えになってしまい、移設が必要なのですが、

残念ながらGクラスには隠す場所がない為、フロントバンパーはノーマルのまま

なのですが、、、、

これでも全然うまくいきませんでした(笑)

この件は後でご説明いたしますね!!

ヘッドライトカバー、ヘッドライト、ヘッドライトガード、フロントグリル、

フロントフェンダー、オーバーフェンダー(ナロータイプ)に交換させていただいております。

ターボになったG550やG350dでW461仕様にする方は割と多くいらっしゃるのですが、

ほとんどの方がフロントフェンダーは交換せず、ヘッドライトもそのままで

作られている方ばかりなのですが、今回は全て交換しております!!

メルセデスベンツ Gクラス ゲレンデ G550 W463 W461 プロフェッショナル カスタム 名古屋

よって、ヘッドライトもHIDからハロゲンヘッドライトに交換させて

いただいております!!

ただ、夜にライトが暗いのは個人的にちょっとイヤなのでHIDから

ハロゲンに変換して、LEDバルブを入れさせていただきました♪

しかし、ポジションランプ、ウィンカー、テールレンズ、ナンバー灯は

全て電球を使用しております♪

フロントのウィンカーはオレンジレンズにし、ウィンカーガードを

お取付けさせていただきました!!

ちなみに、フロントグリルを交換した事で中身が丸見えになってしまったので

見える部分は全てペイントしております!!

こういう細かいところがめちゃくちゃ重要だったりします♪

そして、このグリルもそのままでは取付け不可の為、グリル自体も加工をして

お取付けさせていただきました♪

メルセデスベンツ ベンツ Gクラス ゲレンデ G550 W463 W461仕様 プロフェッショナル仕様 クリアガラス カスタム 名古屋 

サイドモールもW461プロフェッショナル純正の分厚いタイプに交換させて

いただきました♪

交換してもあまり変わらなそうに見えるパーツですが、ここを交換するか

しないかでは雰囲気が全然違います!!

メルセデスベンツ Gクラス G550 W463 Gクラス ゲレンデ クリアガラス カスタム 名古屋

で、先ほどの大きな問題なのですが、今回ヘッドライトがHIDからハロゲンになった事で

ヘッドライトカバーがノーマルよりも薄くなりまして、そのまま付けてしまうと

バンパーの奥がスカスカになってしまい丸見えに、、、

これにはマジで焦りました、、、(笑)

で、何をしたかというとフロントバンパー自体を作り直しその隙間を全て埋めるように

加工いたしました!!

言葉で言うとめちゃくちゃ簡単そうですが、ボンドボディーに伝えた時は

何言ってんだコイツっていう顔で見られました(笑)

しかし、その甲斐あってめちゃくちゃ自然な仕上がりになりました♪

メルセデスベンツ ベンツ Gクラス ゲレンデヴァーゲン G550 W463 W461仕様 プロフェッショナル仕様 カスタム 名古屋

もちろんボンネットも交換させていただきました!!

裏側にもきっちり補強が入っておりますので乗れる”らしい”です(笑)

真ん中の部分はチッピング塗装をし滑り止めになっております♪

ただ、これも普通にはつかず、、、

ターボエンジンのG550にはフロントグリルから空気を取り入れ、ボンネット裏に

入りエンジンを冷やすような仕組みになっているのでボンネット裏側に

そのような機構が入っております。

えぇ、もちろん移植済みです(笑)

見えないところもキッチリ作業させていただいております♪

メルセデスベンツ ベンツ Gクラス ゲレンデ G550 W461仕様 プロフェッショナル仕様 クリアガラス カスタム 名古屋

ホイールはG350d Professional純正16inchになります♪

通常ですとW461 Professionalの16inchをお取付けさせていただくのですが、

W461用はスポークに穴が開いているんですが、今回は穴が開いていない方が

良いとの事でこちらをお取付けさせていただきました!!

が、、、

G350dプロフェッショナルはオーバーフェンダーが大きいタイプ。

W461プロフェッショナルはオーバーフェンダーが小さいタイプ。

そうなのです!!

そのまま付けるとハミだします(笑)

よって、ホイールのオフセット加工をしお取付けさせていただきました♪

あ、ちなみにドアミラーを交換する事によって追加になったフェンダーウィンカーも

もちろん電球に交換済みです!!

これも簡単に言っていますが、純正ドアミラーウィンカーはLEDですので、

単純に電球に交換するだけではちゃんと点灯しませんので対策を

した上で交換してあります♪

そして、通常フロントタイヤ側には泥除けはつきませんが、こちらも純正

泥除けをお取付けさせていただきました!!

サイドステップも交換してありますのでこれもそのままではつかず、、、

加工の嵐です(笑)

電動ステップもお取付けさせていただいておりますが、こちらもそのまま

付けてしまうと交換したステップが純正ステップよりも高さがない為、

ステップと電動ステップの隙間がめーーーーーっちゃくちゃ開いてしまいます、、、

ここも色々知恵を絞って隙間を埋めさせていただきました!!

メルセデスベンツ ベンツ Gクラス ゲレンデ G550 W463 W461仕様 クリアガラス カスタム 名古屋

車体下側のモールもW461純正パーツに交換済みです♪

もちろんガラスはクリアガラスに交換済みです!!

いやー、この雰囲気が堪らなくカッコイイです♪

メルセデスベンツ ベンツ Gクラス G550 ゲレンデヴァーゲン W461仕様 ドアミラー ブラインドスポット カスタム 名古屋

ドアミラーレンズをワンオフ製作しブラインドスポットのマークが表示されるように

加工させていただきました!!

このデッカイレンズにブラインドスポットのマークが出てるって異様な雰囲気ですよね(笑)

やっぱりこの仕様がめちゃくちゃスマートです♪

メルセデスベンツ ベンツ Gクラス ゲレンデ W463 G550 W461仕様 プロフェッショナル仕様 クリアガラス カスタム 名古屋

テールレンズももちろんW461仕様に。

背面タイヤカバーはセミハードタイプに。

リアバンパーも左右分割の純正品に交換させていただきました!!

メルセデスベンツ ベンツ Gクラス ゲレンデ W463 G550 W461仕様 プロフェッショナル仕様 カスタム 名古屋

リアバンパーはパークセンサーが付くよう加工をしお取付けさせていただきました♪

ナンバーステーは向かって左側にお取付けさせていただきました!!

メルセデスベンツ ベンツ Gクラス W463  ゲレンデヴァーゲン W461仕様 クラシック仕様 カスタム 名古屋

メルセデスベンツ ベンツ Gクラス ゲレンデヴァーゲン G550 W463 W461 プロフェッショナル仕様 クリアガラス カスタム 名古屋

と、いうように本当にめちゃくちゃ大変でした!!

しかし、その甲斐あってどっから見てもW461プロフェッショナルにしか見えない

1台が完成いたしました!!

乗ったら速く(AMG GTと同じエンジンですから)、見た目はクラシックにって最高の1台ですよね♪

お預かり期間が大変長くなってしまいましたが、オーナー様は預けているという事を

忘れてくれておりましたのでとても助かりました(笑)

このように普通には出来ない仕様もきっちり製作させていただきますので、

お気軽にご相談ください♪

Gクラスの事ならボンド名古屋イイムラにオマカセくださいm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

BOND NAGOYA 飯村 洋平

〒457-0071

愛知県名古屋市南区千竈通5-26-1

TEL: 052-602-6655 FAX: 052-602-6656

HP: http://www.hosokawa.co.jp/

mail: iimura@hosokawa.co.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

SNSでもご購読できます。