新型RangeRover SV × 地デジ、ミラーリング。

こんばんは!

ボンド名古屋 川島でございます

 

出張続きの飯村店長に代わって代打です。

ちなみに本日は東京へ出張の飯村店長。

明日は朝3時出発でユーロミーティング軽井沢(私も同行)。

移動距離が少々バグってますw

 

さて。

いつも大変お世話になってますK様が新型RangeRover SVにお乗り換えになりました。

昨今のRangeRover、LandRover系はデカいモニターが付いていますが、TV機能がございません。

当店でも定番メニューとなってますが、コチラの車輛にも

・アンドロイドボックス

・地デジチューナー

・iPhoneにてミラーリング

・レーダー探知機

・前後ドライブレコーダー

の取付をしていきます。

 

取付方法等は端折りますが、

新型RangeRoverやRangeRoverSportはセンターコンソールの前方に余裕がありますので

そちらに各ユニット類をまとめていきます。

極力配線等は外に出したくないので、その辺りも考えて…

且つ何かトラブルが発生した場合も対応がしやすくするのも重要です。

 

アンドロイドボックスは車輛のCarPlayを経由していきます。

この車輛の場合はセンターコンソールのドリンクホルダーの更に下の小物入れにUSBポートがいます。

USBの横にあるスイッチは地デジとミラーリングのセレクターのスイッチです。

ミラーリング用のライトニングコネクターもここから外に出しますので、見た目スッキリです♪

 

↑アンドロイドボックス起動画面。

右下のHDMIを選択しますと…

↑地デジ画面。

↑ミラーリング画面。

といった具合に大画面で視聴可能となります。

 

続きましてレーダー探知機。

オリジナル専用ステーで見た目超スッキリ綺麗に取付可能です。

個人的にレーダーやドラレコの配線がだらしなく出てるのが嫌いですので、

取付の際も最大限配線は見えないようにしていきます。

 

そして個人的問題のドライブレコーダー。

フロントカメラは特に問題ないんですが…

何がって、とにかくリアカメラの通線が超絶大変なのです…

とりあえずルーフスポイラー取り外しからスタート。

通線の為に穴開けが伴いますので、養生バッチリしまして…

なるべく目立たないようにセットです。

リアハッチのパネルさえ外れれば楽なんですがね…

 

最後に少々引っ込み思案なタイヤホイールはiiD製のスペーサー装着で外に出していきます。

快適装備も大事ですが、見た目も相当大事です!!

 

最近多くのご依頼を頂くアンドロイドボックスですが、

車種によって相性や組み合わせる機器の向き不向きがございます。

ご相談頂ければ、細かくご説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さいッ

 

それでは!

名古屋店 川島でした

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

BOND NAGOYA   川島翔太

〒457-0071

愛知県名古屋市南区千竈通5-26-1

TEL: 052-602-6655 FAX: 052-602-6656

HP: http://www.hosokawa.co.jp/

mail: kawashima@hosokawa.co.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

SNSでもご購読できます。