コンバンハーセキグチです
今宵は販売間近の注目商品をご紹介
まずはコチラ
MITSUBISHIより新型のDIATONE NAVIが発売されます
untitled.bmp
NR-MZ80/NR-MZ80PREMIです
カーオーディオに興味のある方は、前モデルの脅威の音楽再生能力と爆発的な人気は承知のはず
カーオーディオ専門誌であるオートサウンドの2012年のAuto Sound Grand Prix ゴールデンアワードを受賞した前モデルに引き続き、従来通りの期待を裏切らない音響スペックは今回も健在
新たに前モデルの実に1677倍もの高精度な64bit演算コア・アジャスタブルFIR DSPを搭載
DIATONEでは、車内で高音質を達成する為の定義として…
1. CD、USB、iPod等からの音源をできる限り正確に、ありのまま情報を失わずにスピーカーまで伝え再現すること
2. 車内はいびつな空間であり、しかも左右非対称なリスニングポイントで聴くため、高音質を得るためには適切な音質・音場補正が不可欠となること
3. カーナビ内部のさまざまな回路が発する、音質に悪影響を与えるデジタルノイズの影響を回避すること

と言っています
64bit演算コア・アジャスタブルFIR DSPの他にも、ハイエンドホームオーディオに匹敵する32bit高音質D/Aコンバータ左右独立31バンドグラフィックイコライザ(MZ80PREMIのみ)、マルチウェイタイムアライメントなどなど、『音』に関する重要なパーツや機能が充実しまくってます
untitled.bmp
簡単なブロック図ですが、その個々の数値を見るだけでもどれだけ贅沢な材料が使われているのか想像できますね
そもそも、同じくDIATONEより発売されてます、デジタルプロセスセンターDA-PX1の技術やノウハウが投入されているんだから悪いワケがないんですが
このDA-PX1ってなんと、定価¥800,000-デス
それが、CDやDVD再生にスマホとのリンク機能、ナビ案内にbluetooth機能も搭載してて、地デジも観れてってんだから…
超お買い得じゃないですか
しかも、TVやDVD再生では、家庭用液晶TVの『REAL』の技術も採用した高画質でで、音だけでなく映像にも拘ってます
それだけ贅沢づくしのDIATONE NAVIがなんと¥200,000-いかない金額で買えるんです
全くMITSUBISHIさんったら、どっかにアタマでも打ったんでしょうかそれとも算数が苦手なんでしょうか
って、イイコトしてくれている方にそんな事言うもんじゃないですね
大変有難う御座います
今後もビシバシ良い物開発して下さい
さてさて、そんな良い事だらけのDIATONE NAVIですが、bond plusではスタンダードタイプのNR-MZ80は勿論、上位モデルのNR-MZ80PREMIも入手可能ですので、作業工賃などを含めた総額や販売時期が気になる方は是非ともご連絡を
得意の初回割引なんかもしちゃいますよ〜
ではでは、本日はこの辺で
ジョニーでしたー