こんばんは渡部です
今日は「内装べたべた」と進行中であります作業てんこ盛りの「991」のご報告です
まず  FIAT系・・アルファやFIAT傘下のフェラーリ348/355/360などでも多い症状ですよね〜 
このベタベタに悩まされるオーナー様が多いのでは・・・・
BONDPLUSではそんなオーナー様の為に
へぇ〜〜そんなこともやってるんだぁ〜〜・・・
じゃぁ〜聞いてみよう
を狙ってBLOGでご紹介いたします。
見てください  触った瞬間手はもはやグレーのベタベタに侵され、「超」が付くほどテンションガタ落ちです。
一度触れば、他に何も触れません
衣類についたら泣きたくなりますよ・・・・
IMG_1960.JPG
IMG_1958.JPG
IMG_1962.JPG
なんでこんなにべたべたになるのか・・・
当時のFIAT系は内装に高級感を持たせるため柔らかいクリアーで塗装してたらしいのですが・・・・それが原因なんです・・
こいつが日本の湿度、気候に合わないようで溶けてきちゃうんです
交換するにも本国オーダーで時間がかかりすぎたり、金額が半端なく高かったりします。
修理が出来るからと言っても、溶けている部分に文字が入っていたりすると余計高額な見積もりになるってもんです。
見積金額を聞いて諦めた方なども多いのではないでしょうか・・・
中途半端に施工してもまた再発するのも厄介です。早いと6ケ月しか持たなかった・・・なんて話も多く聞きます。
画像はFIAT ムルティプラとゆう昆虫みたいな6人乗りの車です。
なかなか変わっていて・・・広くて・・・便利そうで・・・面白い?車です(笑)
IMG_1959.JPG
IMG_1961.JPG
今回は、部品の供給があるものは交換、無い物は修理、値段の高い物や廃盤になっているものも修理って形で勧めさせていただきました。
こちらは作業完了しましたらビフォーアフターにて改めてアップいたします。
BONDPLUSではべたべた修理も可能ですので諦めていた方、再発している方、是非お問い合わせくださいね!!
「991」の方ですが、AMPラックが出来上がりましたので「パシャリ」
ドア周りのデッドニング、FLUX画像も「パシャリ」してみました。
セキュリティーも追加して頂いたのでもう少々時間がかかりそうです
IMG_1984.JPG
IMG_1991.JPG
IMG_1996.JPG
IMG_1997.JPG
とこんな感じでございます
音合わせお待ちしております
渡部でした