こんばんは
深浦です
昨日は待ちに待った花見を代々木公園でしてきました
午前中は少し小雨が降っていましたが午後からは雨もやみ、最高の花見でした
花見をしていて驚いたのがピザハットのデリバリー
花見しているところまで配達してくれるんですね
便利になり驚きました
さてさて本日ご紹介するのは・・・・
fig1b.gif
ソニックプラス AX-205です
sp-205.png
新たにM.Benz GLCが追加になりました
ドアスピーカーの取り付け方法が根本的に刷新された新型Cクラス(205系)/GLC(X253型)では、残念ながら従来のようなスピーカーユニット交換によるオーディオのグレードアップがたいへん困難になっています
また、ドアミラー裏に純正トゥイーター用の空間があるにもかかわらず、日本仕様車ではオプションの「Burmesterサラウンドサウンドシステム」を選ばなければ、ここにトゥイーターユニットや配線類が装着されません
このシステムは上級グレード向けのセットオプションでしか選択できないため、新型Cクラス/GLCのオーナーの多くにとって、純正オーディオの音を良くする選択肢が限られているのが現状でした
さらに、助手席足元に埋め込まれた純正ウーファーはフルレンジで駆動されており、聴く人によっては音の方向感に不自然さを感じることもあるようです
こうした現状を踏まえて開発したのが、ドアスピーカーを取り外さず活かしながら、最小限のシステム構成で確実な音質改善を目指したサウンドチューニングキット「SonicPLUS Acoustic Control」(ソニックプラス アコースティックコントロール)=AX-205です
205sys.png
内容をわかりやすく説明しますと、フロントドアにツイーターを追加し、従来のスピーカー配線に音のバランスを整える補正回路を追加します
さらにドアスピーカーには音の散らばりを防ぎ、正しい位置から音が出るようスポンジでコントロールします
内容はこれだけなんですがこれをやるだけで、音が見違えるくらいよくなりますよ
しかもお値段もスピーカー交換するわけではないのでリーズナブルです
是非一度試してみませんか
詳細はお問い合わせくださいね
以上、深浦でした〜