こんばんは、奈良岡です。

 

本日ご紹介する作業は、FIATアバルト595のステアリング交換と

レーダー・Z200Lの取り付けになります。

今回は、オプションのOBDⅡアダプタを使用しての取り付けになります。

 

 

 

 

FIAT500は運転席側のこのポケットの奥にOBDⅡ があります。

このポケットがクセモノで、OBDⅡアダプタをそのまま付けると、閉まらなくなってしまいます。

 

 

 

 

OBDⅡカプラをステーから外して、アダプタを接続したら、動かないようにタイラップで縛ります。

これで、ポケットのカバーが閉まるようになります♪

 

 

 

 

レーザー受光部はガラスの上部にオリジナルステーで取り付け。

 

 

 

 

モニターはダッシュボードに取り付けました。

OBDⅡを使用すると、回転数や水温、スロットル開度など、車両情報を取得して、写真のような追加メーターの様にすることも出来ます。

表示する情報は、レーダーの設定で選ぶことも出来ます。

 

 

 

 

続いては、ステアリング交換です。

右が標準。左が今回取り付けるステアリングになります。

スエード巻とカーボンパネルで、オシャレにドレスアップです。

パネルスイッチや、エアバッグ、パドルシフトを全部はずして、移植します。

 

 

 

 

こちらが交換した写真です。

スポーティーになったと思います!

 

 

 

 

OBDⅡアダプタの適合など、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

以上、奈良岡でした。