こんばんは、奈良岡です。

 

 

本日ご紹介する作業は

ベンツGクラス(W463)リアエンターテイメントシステムの取り付けです。

 

 

ヘッドレストにリアモニターを取り付ける場合、純正のテレビ画面を写す事はできますが、ナビ画面にすると後ろもナビが写ってしまうので、使い勝手があまりよくありません。

ですので、リアモニター用に地デジチューナーとDVDデッキを取り付けて、リア・エンターテイメントシステムを構築します。

 

 

 

 

ヘッドレストモニターはcarrozzeriaのモニターを取り付けました。

 

 

 

 

こちらのモニターはHDMI入力を持っていますので、AmazonのFireStickを付けて、プライムビデオを視聴したりもできるので、拡張性があります。

ブルーのライトで車内もムーディーに演出します。

 

 

 

 

 

DVDデッキは助手席足元のアンダーパネルに取り付けました。

 

 

 

 

音声は純正のAUXポートを利用して、車両スピーカーから出力させてます。

 

現行の車種ですと、USB-AUXになっていますので、その場合はアダプタを使用し、音声が遅れてしまうので

映像遅延ユニットを使用して、タイミングを合わせることができます。

 

 

 

 

後部座席に快適なAV空間ができました。

ドライブのお供に、お取り付けをご提案させて頂きます。

 

ご用命は、bondplusまでお問い合わせ下さい。

 

 

以上、奈良岡でした。