こんばんは キタデです
本日はポルシェ 958カイエンにナビ&スピーカー取付のご紹介
CAY 001.jpg
今回のお車は並行車なのでナビ交換は必須になります
お取付したモノはといいますと…
ポルシェのディーラー車にも装着されていますクラリオンNX613
そしてJBLのポルシェ専用トレードインスピーカーシステムを前後に
レーダー、ETC、バックレストモニター、サイドカメラ、純正バックカメラ流用となっております
完成はコチラ
CAY 004.jpg
クラリオンのナビはあまり取付ないので久しぶりに『取付説明書』を開きました(笑)
CAY 002.jpg
ダッシュボードがレザーなので両面テープで止めると剥がれたり跡が残ったりしますので、ステーを使って固定してあります。
CAY 003.jpg
今回は助手席側だけにバックレストモニターを装着です。
CAY 005.jpg
スピーカー交換前
CAY 006.jpg
スピーカー交換後
CAY 007.jpg
バッフルはジュラルミン製で非常にシッカリと作られています
ミッド&ツィーター交換後
CAY 008.jpg
CAY 009.jpg
カイエンにお乗りの方はナビ取付と一緒にイロイロと他のパーツを取付される方が多く、実際にこのJBLのトレードインスピーカーもカイエンに一番多くお取付させて頂いております
もちろんカイエンだけではなく991やパナメーラなどにも装着可能となっておりますのでご安心を
campaign08.jpg
bond plusにはこのシステムを組んだカイエンのデモカーもありますので気になった方はお気軽にご視聴下さい
お待ちしております


こんばんは深津です
今日、ご紹介するのはBENTLEY
こちらは、以前施工しましたサイバーナビが壊れてしまったようで今回、新たにAVIC-HRV110Gを施工しています
DSC_1508.JPG
DSC_1507.JPG
DSC_1509.JPG
実を言うと、まだbond plusにはあのAVIC-HRV110Gがまだあるんです残りも僅かですが・・・・
thm977_DSC_0923.jpg
こちらは完成画像ですのでまだ施工途中の画像では有りません。
前回ジョニーが施工したBENTLEYにインダッシュナビを付けるもよし、今まで通り楽ナビを埋め込むもよし、色々なバリエーションがbond plusではご案内出来ちゃいます
thm2333_file.jpg
thm2334_file.jpg
この画像がBlegで最近多くUPしているとは思いますが以前から、お客様の御要望が凄い多かったのでまたUPしちゃいました
もちろん、何度も言う様ですが日本でこの施工しているのもbond plusだけだと思いますよ
もちろん、BENTLEY以外にも色々な施工方法でご案内させていただきますので是非、bond plusまでお問い合せ下さい
今日は、睡眠時間が減ってきているのでこの辺で


こんばんは深津です
最近、寒くなってきましたね
Pitで作業していても寒いので明日から長袖にしようか悩み中です
さてさて、今日ご紹介させて頂くのはcarrozzeria ナビゲーションキャンペーン
只今、キャンペーン中ですが今回のキャンペーンは9月末までなのでもう残り3日
今回、ご成約頂きましたお客様、いつもbond plusをご利用頂きまして有難うございました
まだ残り3日あるのでナビゲーションをお考えのお客様がいらっちゃいましたらお早めにお問い合わせ下さい
今回のキャンペーンは9月末までにご成約頂ければキャンペーンにての金額でやらして頂きますのでお早めに

campaign09.jpg
このバナーをclickするとキャンペーン内容が見れますよ〜
まだまだ、bond plusではお客様に人気のある商品をキャンペーンやっていきますのでblogやホームページをチェックして下さいね
では今日はこの辺で


コンバンハーセキグチです
本日は、先日ウチの北出がチロッとブログにアップしてました、BENTLEY Continental FringSpurへのインダッシュナビゲーション取付けの詳細をご紹介しまーす
BENTMASE 005.jpg
BENTMASE 006.jpg
BENTMASE 007.jpg
ついにやってしまったんですヨ
インダッシュナビの取付け
ターゲットは先代BENTLEY ContinentalGT&Frying Spurです
08_continentalgtspeed_front.jpg
bentley-continental-flying-spur-2009-nose-blur.jpg
中古車市場でも多く出回ってます狙い目の車種です
北出にサラッとアップされてしまいましたが、まさかここまで上手くいくとは作業しておきながら想像できませんでした
今まで多くのオーナー様に、『この純正システムなんとかなんないの』ってご相談を受けてきたのですが、bond plusで行っていた作業では、オンダッシュ楽ナビの埋め込み加工が最大限の加工作業であり、メインユニットを交換するタイプではなかったんです
と、言う事は車両スピーカーから発せられる楽ナビのAVソース音声は、純正システムに増設した外部入力での音声出力だった為に、純正システムの操作と楽ナビの操作を重複して行わなければならず、慣れた方でないと操作が難しい部分があったんです
さらに、元々がシステムアップとしての機能するオンダッシュナビでしたので、『音』に関しては全くもってイジる事はできませんでした
『音』をイジるには、プロセッサーだったりパワーアンプを付けなければならない為、オーディオに興味のある方にはもってこいなんですが、操作が複雑になったり、高額になったりしてしまいます
そこで、今回ご依頼いただきました業者様から『なんとかサイバーナビ埋め込めないですかね』ってご相談をいただき、『なんとかします』って答えてしまったが為に実現する運びとなりました
サイバーナビを取付けると言う事は…
・ヘッドユニットが交換されるので、サイバーナビでの音質調整や内蔵AVソース(地デジ、DVDなど)の視聴やタッチパネル操作が可能
・最新HDDナビの為、CD録音機能が備わっておりHDDオーディオ機能が使える
・HMDI入力端子付きなので、iPhoneなどのスマホとのミラーリング機能や専用アプリによるスマホの操作ができる
・ETCユニットやDSRCユニットとのリンクができる
・ナビ機能も最新の地図状態を維持で、バージョンアップによる更新も可能
・センタースピーカーやサブウーファーを追加する事により5.1chサラウンド構築が可能
・バックカメラやリアモニターなど、システム拡張ができる
などなど、あげればキリがないほど純正状態からはガラッと仕様が変わります
また、従来の楽ナビオンダッシュ埋め込み加工と同様に、純正モニター映像をサイバーナビのAUXに入力する為、純正のシステムの操作(A/C操作や車高調整、車両設定など)はそのまま純正スイッチを使って操作できます
勿論、純正状態で取付けられているPDCセンサーの音声もそのままですし、システムアップとしてバックカメラやサイドカメラを取付ければ、よりぶつけてしまうリスクが減って安全な運転ができますヨ
残念ながら取付けられるのは1DINサイズがやっとの為、2DIN一体型のナビは取付ける事ができません
でもかえってモニター位置が上がる為視認性が良かったりして
邪魔なら閉じちゃえばいいだけですし…
ただ、この作業…
メチャクチャタイヘンダッタヨ
cyber 005.jpg
こんな感じでヘッドユニットバラバラの基板剥き出しになるまでやってます
作業させていただけるコッチサイドの神経はハンパなくすり減りますので、ご依頼いただける方もそれなりの覚悟はしておいて下さい
なーんて冗談はよしといて、気になるオーナー様や業者様はどうぞお気軽にお問合わせ下さい
ここでは語りつくせない内容の施工となっておりますので、秘密はその時にお知らせします

ではでは、本日はこの辺で
ジョニーでしたー


こんばんは 北出です。
今日は雨でジメジメしてましたね〜
bond plusのPITはなんと湿度80%以上でした
涼しくなってきてるとはいえ日中はまだ暑いですね
まず本日は気になったニュースをピックアップ
imgres207006_1_w250.jpg
マツダは9月24日、新世代カーコネクティビティシステム「マツダ コネクト」を、今秋発売の新型『アクセラ(海外名:Mazda3)』から搭載すると発表した。
また同時に、独自のHMIコンセプト「ヘッズアップ コクピット」に基づく、走行安全性を最優先した新世代HMIを同車種から採用することで、扱う情報量が増えても、前を向いて安全に運転に集中できる運転環境を追求する。
マツダ コネクトでは、その機能のひとつとして、自動車用ウェブコンテンツのクラウド・プラットフォームであるAha by HARMANと世界で初めてグローバルな利用契約を結び、Ahaの全参入市場で同サービスを利用できるようにした。
Ahaは、車内インフォテインメントとして、インターネットラジオ、ポッドキャスト、オーディオブック、SNS、各種LBS(位置情報活用サービス)など、世界4万局以上のウェブコンテンツを、一貫した使いやすいインターフェースで安全に自動車に提供するクラウド・プラットフォーム。アクセラの発売と同時に日本および複数のアジア・中南米諸国に新規参入する予定で、アクセラは、それらの国でAhaを利用できる最初の「つながるクルマ」になる予定。また日本では、スマートフォンと連携してインターネットラジオ等を利用できる車載器を標準装備した初の車種となる見込み。
(記事抜粋)
これ。現行ベンツに採用されているCOMANDシステムにソックリですね(笑)
しかもスイッチまでソックリです
imgres207006_5_w200.jpg
最近の日本車はオーディオレス車が多いですが、これからベンツ、BMWの様に車輌とリンクするナビシステムが増えてくるんですかね
そーなってくると簡単にナビを交換できないって事になりますので、そこはbond Plusの出番ですね
輸入車が多いbond plusですがこれがきっかけで日本車がもっと増えて欲しいですね
さて関係はないですがアバルト 500C にナビ取付けが完了しましたのっでご紹介
abart 001.jpg
今回はcarrozzeria VH-0009CSをお取付
abart 004.jpg
今回は1DINナビですが2DINナビも付きますよ
参考までに↓
thm43_file.jpg
スカウターユニットはグローブBOXの上に
abart 005.jpg
バックカメラはノブの窪みを利用して最小限の加工で埋め込みしました。
abart 002.jpg
現在Bond CarsでもFIAT500のご成約が増えていますのでそれに伴いナビ取付けも実績多数です
ご相談お待ちしております