Mercedes AMG GT43 × KW HAS。

こんばんは!

bond名古屋、川島でございます

 

こんなご時世ですし、暫くの間電車通勤から車通勤に切り替えました。

愛知県の隣、岐阜県民ですが、まぁ岐阜市ではなくチョット外れてるんです。

距離にして片道50キロちょい…

朝は混むだろうと覚悟して2時間を目安に家を出たんですが…(電車だと1時間デス)

見事に玉砕www

ぜーんぜん着きません(>_<)

因みに帰りは1時間20分で着くという…

しかも中途半端に車高短な軽自動車での通勤は

正直カラダにきますねw

既に電車通勤が恋しいです。

腰が砕ける前に対策が必要デス…

どんな対策かって?…ノリカエッテヤツデスカネ?ww

 

さて。

最近人気なのか、入庫台数も結構多めなMercedes AMG GT4ドアシリーズ。

写真が暗くてボディーの色具合が全くわかりませんが…

マットカラーなブリリアントブルーマグノなGT43にご入庫頂きました。

 

GT4ドアって全体的に車高の腰高感が半端ないんです

で、今回はローダウンのご依頼です。

GT53やGT63は標準でエアサス車ですので、

ローダウンは弊社オリジナル、iiD製のロワリングキットが使えますが

GT43はエアサスがオプションで結構お値段もするそう。

 

ということで、今回のお車は所謂バネ車です。

調べてみると、定番のH&R社やアイバッハ社からは設定なし…

H&R社に聞いてみると開発も未定…

困ったなぁと思ってたら、ありました!!

流石KW社。

しかも純正ショックを流用して車高調整式にするHASキットです!!

(HAS:Height Adjustable Spring)

素敵です。

パーツ構成はスプリングと車高調整するアジャスター、バンプラバーという面々。

 

早速フロントショックが外れました。

電子制御付きですね。

専用工具でバラシていきます。

スプリングの下側、ロアシートとKWの車高調整アジャスターを入れ替えます。

☝こんな感じです。

アッパーマウントはそのまま流用、バンプラバーをKWのものと入れ替えて組み上げます。

フロント完了です。

 

リア側はいきなり完成図です。

スプリングとアジャスターを装着して、ショックからはバンプラバーを入れ替えます。

 

では。

☝フロント側:ノーマル

☝フロント側:KW

☝リア側:ノーマル

☝リア側:KW

 

リア側は目一杯下げて、純正から約30㎜ダウンです。

フロントはそれに合わせて調整していますが、上げも下げも可能です。

※馴染むともう少し下がると思いますが…

個人的にはもう少し下がってくれても良いかなとも思いますが…

まぁ絶妙な塩梅ってやつですかね!!

 

KWのHASはローダウンバネ+αくらいのお値段で装着出来、

車高も調整出来ちゃう素敵なキットです。

ローダウンバネだと大概バンプラバーって純正のままですが、

これが底突きや乗り心地悪化に繋がる要因だったりしちゃいます。

HASの場合はバンプラバーまで交換しますし、絶妙なバネレートなどで

乗り心地もしっかり考えられております♪♪

 

適合車種も沢山ございますので、お気軽にお問合せ下さいッ!!

ローダウンのコトならbondまで♪

 

それでは!

川島でした

SNSでもご購読できます。