マセラティ グラントゥーリズモ パナソニック10inchナビ取付け

こんばんは!!

ボンド名古屋の小塚です

通勤の電車の中でネットで見てると

ギガの使い過ぎで速度制限に引っかかるとこがしばしば

やっと携帯のプラン変更をしました

これで往復の電車内でツッチーパフォーマンスの動画見放題になりました

 

さて、本日ご紹介させて頂きますお車はコチラ↓↓↓

マセラティ グランツ ナビ取付 パナソニック 名古屋

Maserati GranTurismoになります

前回ナビの途中経過でご紹介させて頂きまして

やっとこさ完成しましたので改めてご紹介させていただきますね

名古屋 マセラティ ナビゲーション 交換

ディーラー車のナビは純正モニターにNVA-HD555というアルパイン製のナビが付いておりますが

2006年製で地図データも最新ではありませんので道なき道を進むこともしばしば

ということで、今回はパナソニックの2020年モデルCN-F1X10LDをお取り付けさせて頂きました

このナビの良いところは7インチのナビ取付キットがあれば大画面10インチのモニターが付けられちゃう

ってところです。最近は純正でモニターの画面がどんどん大きくなっておりますので

それに見慣れてしまうと7インチでは物足りなく感じちゃいます

また、有機ELディスプレイが採用されておりますので画面がメッチャ綺麗

CDやDVDを入れる時にはモニターを手前に倒し、画面の高さや向きも簡単に調整できるので

使いやすさが増しております

名古屋 MASERATI マセラティ バックカメラ

バックカメラも一緒に付けたので駐車時も安心です

なるべく車両の中心になるように加工して取付させていただきました

意外とカメラが横にあると駐車場で真っ直ぐに入れられなかったりしますね

名古屋 MASERATI ナビ 取付

純正モニターとシステムはトランクに移設をしておりますので

車両情報を確認したい時でも問題なく見られます

名古屋 マセラティMASERATI レーダー ユピテル

10月に新発売されましたレーダーとドライブレコーダーが一体になったZ828DRは

オプションでリアカメラも追加することが出来ますが今回はフロントのみとなります。

また、今までドライブレコーダーにオプションされておりました

電圧監視機能付き電源ユニット(OP-VMU01)も内蔵されておりますので

モニターの設定画面から駐車監視時間の設定が可能なのも嬉しいところです

名古屋 マセラティ YUPITERU Z828

ドラレコ用のカメラは助手席側にセットすることで運転中も気になりません。

その他、室内やナンバー灯、バックランプなどLEDに交換できるところは全てLEDに

交換させて頂きました

名古屋 マセラティ MASERATI スペーサー パッド交換

純正で引っ込んでいるホイールはiid製22ミリスペーサーで前後ツラを程よく合わせ

低ブレーキダストブレーキパッドはクランツのジガプラス交換させていただきました

これでブレーキダストの悩みから解消されますね

名古屋 マセラティ スペーサー 

数日前に免許取って初めて運転する車がマセラティでS様もメッチャ緊張して眠れなかったそうです

運転に慣れてきたら車高落としてホイール替えましょうね

今回の納車に間に合わなかったパーツは後日入荷次第改めてお取り付けさせて頂きます

 

ということで、マセラティのご相談もボンド名古屋にお任せ下さい

/*———————————————-*/

bond名古屋

〒457-0071

愛知県名古屋市南区千竈通5-26-1

TEL: 052-602-6655 FAX: 052-602-6656

HP: http://www.hosokawa.co.jp/

mail: kozuka@hosokawa.co.jp

/*———————————————-*/

SNSでもご購読できます。