ご無沙汰しております

皆様、こんばんは。

なんか前回の更新よりずいぶん長くなりました。大変大変申し訳ございませんでした。

梁は2月14日に中国に帰ってきて、深センの隔離を経て、無事に仕事復帰を果たしております。

その過程なども報告したつもりでしたが、中国に帰ってきた時点でいかにしてもWordPressにアクセスできないです。VPN使っても、IE変えてもダメでした。今までネット速度やいろんな制限でアクセスできないのがよくあることでした。その後、北京のスタッフにお願いしてもダメだったので、これはなんかあったなぁと思い、本社に確認しても解決できずにいました。

最後の最後、ホームページの作成会社に連絡し、解決方法を教えていただき、ようやくの解決でした。どうもhetemlに海外アタックガード機能が原因でした。中国の問題ではなさそうです。

さてさて、復活して何よりです。

今回の更新はいきなり大事な出来事のご報告でございます。

実はBOND北京は引っ越ししました。そうです。立派なショールームよりの引っ越しです。

こんな感じで自力で引っ越しをしてました。なんだかんだ北京で7年間もいたので、荷物は多くて、多くて、またその一つ一つも、梁の思いを詰めたものばっかりでした。4トントラックを4回もお願いしました。

三年間、大変お世話になりました。

引っ越しの原因はいろいろございます。決して潰れるわけではないですよ。梁は今回日本に帰ったとき、引っ越しの件について社長と相談して決めました。現在のショールームは4月30日で契約期限満了です。勿論延期はしていただくんですが、家賃が割高で、車も2台しか置けない面や、作業もできず、倉庫との距離もありなどなどいろんな要素を考え、出ていくことを決めました。引っ越し先は新しいところでもなく、この建物と同じオーナのところです。そこと言いますと梁は最初北京に入ったときにお世話したところでございます。言いかえれば原点に戻りました。

余談はさておき、まず写真をご覧ください。

接客室の整理です。この窓に劣悪なフィルムで貼って、のりはいっぱい残ってました。きれいにするのが大変でした。

  

この事務所は梁が最初使った後、長年倉庫になり、雨漏りや猫も一時的に飼っていたので、片づけるのに苦労しました。

接客室はとりあえずこんな感じになりました。

事務所も整理できてます。

またまた片づけていきますが、新生活が始まったことをご報告します。

ここは広いショップを構えてるので、作業なども随時にお引き受けできますし、よりBondらしい仕事を展開できるのは間違いないです。

梁よりご報告でした。

SNSでもご購読できます。