コンバンハーセキグチです
前回ご紹介したMASERATI Quattoroporteの作業が終了しましたので、改めてご紹介
IMG_1470.jpg
カメラレンズを向けた途端、コッチに気付いてないフリしながらも、絶対意識している為、作業してる雰囲気を醸し出そうと必死になり、手が高速に動きすぎて見えないほどになってるウチの若いの北出チャンをバックに、今回作業させていただいたクアトロポルテです
さてさて、前回ブログで途中経過をご紹介したコチラのオクルマですが、バッチリ仕上がりました
地デジチューナーとバックカメラをさらに取付けました
IMG_1472.jpg
純正モニターに映像お入力する為のビデオインターフェースってパーツがあるんですが、実はこの後期クアトロポルテには適合商品がありません
よって、汎用品を使用して車両側の映像信号をイジッてビデオ入力してあげるワケなんですが、これがまた結構大変だったりして
今回は、折角地デジを観られるようにしますので、RGB接続って言う方法で画像が鮮明に写ってくれるように解析&接続を施してます
でも、折角TVの画質はキレイなのに、カメラで撮った画像が汚い…スミマセン
お次はバックカメラ
IMG_1473.jpg
前回も申し上げましたように、後方からポコッて見えてしまう状態での取付けを嫌ったオーナー様の為に、小型カメラを意外と埋め込むスペースがなかったのですが、キチンをおさめる事ができました
トランクガーニッシュ部分のくぼんだトコに半分埋め込んだ状態なので、後方からはカメラの存在が全く見えません
IMG_1474.jpg
そのくせバックカメラの映像はバッチリ見えます
このように施工メニューとして聞いただけでは、地デジチューナーとバックカメラの取付けって言う、一見なんてことない施工なんですが、オーナー様やボク等の拘りをもって取付けさせていただく事により、満足度も何倍にも膨れ上がります
せっかくカッコイイ車に乗ってるんだもの、トコトン拘っていきましょう
誰にも分かってもらえない拘りも、ボク等はきっと共感します
そんなコダワリ派なアナタ是非ともbond plusに遊びに来て下さい

ではでは、本日はこの辺で
ジョニーでしたー