Maserati Ghibli × IID EBM。

こんばんは!

bond名古屋、川島です

 

毎年のことですが、この時期名古屋は蒸し暑い…

関東人な飯村店長やメカニックの酒井君は

既に蒸し暑さに嫌気がさしてきてる&今後が心配なようですが…

安心して下さい!!

『名古屋の蒸し暑さ、こんなもんじゃございませんww』

まぁここ数年の東海地方は異常な気がしますが、何年経験しても嫌なものは嫌です…

 

さて、Maserati/GhibliにIID EBMの取り付けをさせていただきました。

EBMとは…

Exhaust Bypass valve control Moduleの略になります。

純正マフラーに装備されているマフラーの切り替えバルブを

任意に操作しちゃおうってパーツでございます。

車種によってバルブの開閉の条件は様々で、

スポーツモードを選択しないとダメだとか、特定の回転域にいかないとダメだとか…

結構イロイロあるんです。

せっかくバルブが開くとイイ音してるのに、

なんとか条件関係なく任意的に操作出来ないの?

そんなご相談を多くお聞きします。

ハイ!EBMの出番ですよーっ!!

 

Ghibliの場合は純正マフラーバルブを制御している、バキュームソレノイドバルブの

配線に割り込ませて取り付けをしていきます。

↑写真がそのバキュームソレノイドバルブです。

 

割り込ませた配線を室内へ引き込みまして…

トランクルーム内で電源の確保等を行い、

↑のモジュールを繋げば完了となります。

 

装着後は写真のリモコンでマフラーバルブを任意的に開閉が可能になります。

アイドリング状態でも音の変化は体感出来ますし、走りだせば更に体感出来ますよ!

マフラー交換まではチョット…

なんて方には非常におススメでございます♪

 

マセラティは比較的簡単に装着が出来ますが…

最近のフェラーリやランボルギーニ等は少々別の加工が伴います。

でもご安心下さい!

取り付け実績も豊富ですので、是非ご相談下さい!!

とはいえ…

EBMだけじゃ満足いかなくなっちゃうものですw

そんな時は、マフラー交換のご用命お待ちしております!!

トライデント!!!

こんばんは!!

 

bond名古屋の眞川です。

 

トライデント=三又の悪魔の槍

 

 

 

そうですマセラティーのエンブレム

このエンブレムが大好きでマセラティーが好きな方もいらっしゃると思います!!

 

かく言う私もそんな一人です。

 

ふと思ったのですがヨーロッパおよびアメリカの車メーカーってなぜか悪魔の名前に由来することが多い気がします。

 

やはり危ういものに惹かれるのですかねー、、、、、、、、

 

そんな訳で最近名古屋に入庫のマセラッティーグランツーリスモ!!!

 

 

 

とっても初夏らしい色ブルーソフィスティカート

 

イタリアンなカラー!!!

 

イタリヤの伊達男が、白い麻のジャッケットを羽織って乗る姿が想像できます。

 

しかも内装は白レザー!!!

 

とっても美しい組み合わせです!!!

 

 

こんな爽やかな車で暑い夏を乗り切りたいですね。

 

今日の名古屋店には東京支店のカーズの責任者が来ていただき、車両の置き方を教えて頂いてたり

 

外から見えるお店の印象を教えて頂いたり大変勉強になっております。

 

これからの名古屋店の車両の置き方等、期待してください。

 

それでは皆様おやすみなさい。

眞川でした。

 

 

 

 

ホイールのお話♪

こんばんは♪

ボンド名古屋のイイムラでゴザイマスm(__)m

本日はホイールのお話をしたいと思います♪

当店には旬な16本のホイールがラックに展示されておりますが、その中から本日は

ADV.1についてご紹介したいと思います♪

まずは当店に飾ってあるモデルからご紹介いたしますっ!!

ADV.1 ADV10.0 トラックスペック 3ピース HRE アメ鍛 ボンド名古屋

ADV10.0 TrackSpec AdvancedSeriesになります!!

まずADV.1ですが、ひとつのホイールデザインで

1ピース(M.V1)

2ピース(M.V2)

3ピース(TrackSpec)

の選択できます!!

また、ディスクの削り方で

Advanced Series

CS Series

SL Series

というように削り方によってグレードが変わってきます!!

もちろん、Advanced Seriesが最もエグいやつです(笑)

極端な話、ホイールの外周に1周フチがあるだけでもホイールの見え方は全く変わります!!

上の写真のホイールはADV10.0というモデルのTrackSpecなので3ピース。

Advanced Seriesなので最も削りがエグいモデルということになります!!

よって、、、

ADV.1 アメ鍛 アドバンスドシリーズ HRE ホイール ハイパーフォージド HRE 

ADV.1 アメ鍛 ホイール 3ピース HRE BCフォージド ボンド名古屋

ADV.1 アメ鍛 ロティフォーム アナーキー HRE ハイパーフォージド BCフォージド

削りがヤバイっ!!

スポークなんて細すぎて手切りそう(笑)

ちなみに、ADV10.0のCSシリーズは、、、

ADV.1 ホイール アメ鍛 HRE ハイパーフォージド

こんなに普通ってかディスクデザインが全く違う、、、(笑)

もちろん、ディスクフィニッシュ、リムフィニッシュ、ハードウェア(ピアスボルト)の色、

リム幅、オフセットもオーダーが可能です♪

ちなみに、アドバンスドシリーズはチタニウムハードウェアが標準になります!!

そして、お次は、、、

ADV.1 アメ鍛 ホイール ADV005F MV2 2ピース HRE 1221 ハイパーフォージド

ADV005F M.V2 AdvancedSeriesです!!

M.V2なので2ピースになります♪

ADV005Fはアドバンスドシリーズにしかないモデルになります!!

これがまためちゃくちゃカッコイイんですっ!!

ADV.1 アメ鍛 ホイール アドバンスドシリーズ HRE ハイパーフォージド

ADV.1 ロティフォーム 1221 ハイパーフォージド BCフォージド

ADV.1 アナーキー アメ鍛 ロティフォーム ニュートレイル カスタム ボンド名古屋

2ピースなのですが、センターディスクとアウターディスクが一体でインナーリムが別という

タイプになります♪

2ピースになる事でスポークの奥にインナーリムとのつながり面があるため、1ピースホイール

よりもより立体的に見えるデザインとなっております!!

この細かさは実際に目で見て比べないとなかなかわかりにくいと思います。

ADV.1は他社のホイールに比べ高額にはなりますが、一度履いたらやめられない中毒性を

持ち合わせていますので、気を付けてくださいね(笑)

ホイール選びに悩んだ際にはボンド名古屋にお越しいただければと思います!!

明日もご来店お待ちしておりますm(__)m

初めまして!bond名古屋の山本です。

初ブログです!!

こんばんは

これから私も名古屋店でのブログを定期的に書いていきますので、お手柔らかによろしくお願いします。

本日の名古屋は晴れ時々曇りのち雨でした

 

朝は晴れていたのでピカピカの状態でお客様をお迎えしたく

在庫車全台数を洗車したのですがお昼過ぎから雨が

今は梅雨の時期なので仕方がないですね

 

名古屋店在庫車輌を1台ご紹介させて下さい。

Ferrari California T

2015年式 正規D車 左H

走行距離:17000km

外装色はとても綺麗なブルーで、内装はブラウンレザーでとてもお洒落な組み合わせです。

すでに数名のお客様からお問い合わせをいただいておりますが

中古市場は1点物となりますので、気になられた方はお早めにご連絡下さい。

 

名古屋店がオープンして9日が経過

ご来店して頂けるお客様も日に日に増えて

感謝です!!

bondをご存じなかったご近所のお客様も足を運んでくださったり

お問合せ相談などありましたらお気軽にご連絡下さい。

 

ちなみに明日の7月15日(月)は定休日となります。

16日(火)は10:00より通常営業してます。

 

※名古屋店では毎週、月曜日を定休日設定させていただいております。

 

 

 

東海地方でのお車の買取強化中です。

車輌情報を教えて頂けましたら概算金額をお出しします。

ドレスアップ、カスタム車輌は得意としてます。

まずはお気軽にご連絡下さい!

 

bond名古屋

052-602-6655

デンジャラス!!

こんばんは!

bond名古屋、川島です!!

遂にブログのお告げがきてしまいました。

というのも、今朝何気なく作業風景の写真を撮ってましたら

『今日ブログよろしく~』

なんて飯村店長から一言がありましてw

今に至るわけでございます。

 

ということで、川島ブログでは名古屋店での作業やパーツの

あんなコト、こんなコトなどをメカニック的視点を交えつつ、

お伝えしていければ良いなぁなんて思っておりますので、お付き合い下さいね!!

 

では、本日の本題にいきます。

皆様、タイヤのチェックされてますか??

写真の状態、なかなかデンジャラスです…

特にこんな梅雨の時期…

このまま乗って帰るなんて言われたら、全力で説得しますw

向かって右側がタイヤの内側、左に向かって外側になります。

一見、外側だけ見れば溝もあって、もう少し使えそうな感じがしなくもないんですが…

内側は即交換レベルですね。

亀裂が入ってワイヤーが出る直前です。

ちょっとした事がきっかけで最悪バーストなんて事にもなりかねません。

なにかあってからでは遅いですから、しっかりチェックしましょうね!

あ、当店でもモチロンチェックしますので

お気軽にお申しつけ下さい!!

 

早速今回はタイヤ4本交換させていただきました!!

最新のタイヤチェンジャーにバランサー!

これがないとお仕事になりません。

バランサー(赤い方)はナント!リフト付き!!

重量級のタイヤ・ホイールを持ち上げなくてもいいんですよ。

素晴らしい…

でも慣れないせいか、リフト使ってませんm(__)m

そして、今回導入したタイヤチェンジャーは、いわゆる『レバーレス』対応です。

以前のようにタイヤレバーを使ってフルパワーで筋肉痛覚悟で挑まなくてもいいんです。

最近体の劣化を猛烈に感じるようになってきたので尚更です。(30代前半ですが…)

涼しい顔して組み換え出来ます!

(でも今日は汗だくでしたww)

なにより大切なホイールを扱う上でリスクを最小限に出来るのは、作業者としても有難い限りなんです。

補助アームやローラーも沢山装備されてます。

大きいサイズから小さいサイズまでおまかせ下さい!!

 

タイヤの組み換えが終われば、次はバランサーを使います。

バランサーにセットする前に、元々貼り付けてあったウエイトを綺麗に剥がします。

イン側10g・アウト側30gのウエイトを指定位置に貼り付けます。

なかなか優秀な結果です。

きっと組み込んだ人が良かったんでしょうw

 

せっかくですから普段洗えないホイールの内側を洗って、作業完了です!!

 

タイヤ交換も手を抜きませんよーっ!!

でも…

『Wheel Boutique』

な名古屋店でございます。

カッコイイホイールのご相談、お待ちしております!!