こんばんは北出です。
本日はこちらのご紹介
Aston Martin V12 Vantage
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以前、純正ガーミンを外してゴリラを付けたお車です。
今回はブレーキキャリパーをブラックから
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イエローにペイントしました
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イエローがアクセントになってカッコヨクなりましたね
カーボンブレーキがより映えるようになりました
ちなみにこちらのお車『carbon black edition �』という限定車らしく日本には数台しかないとか
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カーボンが所々に施してあり、とてもレーシーでカッコイイです
ちなみにちなみにカーボンブレーキのパッド&ローターを交換すると200万円オーバーだとか……
お値段はカッコヨクありませんね
さてお次はM.Benz W463 G350のハンドルとバックランプ交換
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純正ステアリング↓
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これをbondオリジナルカーボンステアリングに交換
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(※横の人は関係ありません)
カーボンをアップ
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(※覗きこんでいる人は関係ありません)
仕上がりも純正と区別がつかないくらい綺麗です
これオススメです
あとは定番のバックランプをLEDに交換
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オーディオ以外もbond plusにお任せください


こんばんは北出です。

本日ご紹介するのはPorsche 958Cayenne Magnum
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やはりマグナムはカッコ良いですね〜
こちらのお車に…
まずはYUPITERUのレーダーZ250Csdを装着
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まぁこの辺はいつも通りですよね
今回はちょっと変わった作業をしました
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何か分かります
運転席とか助手席の後ろについているポケットなんですが…
お客様がこのポケットのビロビロ?部分が嫌ってことで修正します
ちなみに純正は初めからビロビロ状態です笑
そもそもこの部分はなんて名前なんでしょう
ビロビロ? ギャザー? ゴム? 
どーでもいい話は置いといて
一度ポケットを外し、中のゴムを抜いてレザーを張ると
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この様になりました
ピンッと張って良い感じです
車に付けるとこんな感じです↓
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ただ、レザーを張ってあるので容量は少なくなりますのでご注意を
その他の作業は
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ディーラー車では珍しいオプションのリアモニターが付いています
…がディーラー車の場合、ナビとリンクしない為にAUXに入力します。
今回はモニター下のAUXに直接挿してありカッコ悪いので裏で配線をし直します
しかもケーブルが短くて途中で切れてるし…
修正後↓
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これでスッキリしましたね
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これで高価なオプションもちゃんと使えるようになりました
bond plusではこんな作業も行っておりますので何でもご相談ください


こんばんは
深浦です
本日はいつもお世話になっているヤクルトスワローズのT様に来店していただき、お土産になんとレプリカのユニホームをいただきました
すかさずサインをいただきました(笑)
このユニホームを着て、来年はヤクルトスワローズの本拠地、神宮球場に足を運びたいと思います
今からうきうきしています(笑)
そんなテンション高めの本日ご紹介するお車はこちら
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M.Benz W166 ML350です
こちらのお車に何をしたかといいますと・・・
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タイトルの通りバックランプをHIDに交換いたしました
バックランプをLEDに交換して明るくするってのはよくあったんですが、HIDだと明るさが格段に違います
plusの電気を消して撮影してみました
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明るさがおわかりいただけますか
照らされている側です
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後ろに立つと思わず目をそらしちゃうくらい明るいです
このくらい光量があれば街灯があまりなくて、暗い路地なんかでも安心してバックができますね
plusではよくテールレンズにスモークフィルムを貼ったり、スモークペイント施工をさせていただいていますが、スモーク加工をするとどうしてもランプ類の光量が落ちてしまいます
そういったデメリットもこのHID化で充分にカバーできると思います
もちろん純正の状態からのHID化もビジュアル性、安全性を大幅にアップさせてくれます
車種により施工内容が異なりますので興味のある方は一度お問い合わせください
以上、深浦でした〜


こんばんは
朝、晩の冷え込みと、日中との寒暖差ですっかり体調を崩した深浦です(笑)
最近寝間着を冬モードにするか、夏モードにするかで結局夏モードのままで寝てしまい、夜中に寒くて目が覚める日が続いております(笑)
今日こそはしっかり冬モードに移行して、体調の回復をはかりたいと思います
そんな話はさておき・・・
先日ご紹介したS63の作業がほぼ完成したのでご紹介します
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作業内容は、レーダー探知機、TVキャンセラー、DVDチェンジャー、地デジチューナー、バックレストモニターパネルとなっています
早速完成後です
まずはバックレストモニター
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いつもならモニターは7インチを使用するんですが、今回は迫力の9インチ
でもSクラスは車内も広いため大きすぎ感はでず、車内にぴったりフィットしております
モニターパネルは純正のシートに一番近いレザーで仕上げています
モニターの入力1には地デジ、入力2にはDVDが入力されているので・・・
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左右で別々の映像が楽しめます
Sクラスはガラスが特殊で地デジなどの電波を通しづらく、受信感度があまりよくありません
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なのでラジエターグリル内に地デジ用のロッドアンテナを取付ました
これで心配無用ですね
そしてそして今回こだわった部分がこちら
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左右モニターに専用のヘッドホン付です
音声はもちろん車両のスピーカーからもでますが、それだと左右別々の映像を見ている時に、片方は音声なしの状態になってしまいます
それを解消し、左右モニター別々で楽しめるように今回ヘッドホンを使わせていただきました
ヘッドホンとモニターはブルートゥース接続なのでわずらわしい配線などもなく、スマートのお使いいただけます
そして・・・
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DVDチェンジャーはアームレスト奥のスペースに吊り下げてインストールし、その下には先ほどのヘッドホンをかけて収納できるステーと、ヘッドホンの充電器を設置しました
残りの作業はディーラーでのコーディング作業だけですので、plus作業はほぼ終了となります
最近ではW222もできる施工内容が増えてきていますので、W222のカスタムをご検討のオーナー様
一度plusにご相談くださいね
以上、深浦でした〜


こんばんは北出です。

本日はbond plusオリジナルのスピーカー用リングバッフルの試作品が完成しましたのでご紹介
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16cmスピーカー用の汎用リングバッフルになりまして、寸法は外径178mm×内径144mm×幅3mmで取付ピッチは148mm〜167mmとなります
材質はステンレス(304)と真鍮の2種類です
スピーカーを取り付ける土台となるバッフルですが、求められる性能の一つに『強度』が挙げられます。
バッフルは加工性、コスト面からMDFや合板が一般的です。
しかし強度や耐水性、耐久性といった面からだと弱点が多くなります。
その点、金属製のバッフルは強度や耐水性、耐久性も木製と比べると優れています
しかし毎回クルマごとに制作するにはどうしてもコストや手間が掛かってしまいます
そこで汎用性を持たせたリングバッフルを製作しました
このバッフルとMDFや合板で製作したベースを組み合わせることによってハイブリッドバッフルが簡単に作れます
バッフルの強度が増すことによって音の抜けが良くなり、よりクリアな音質になります
金額はまだ正式に決定しておりませんが、なるべく安くできるようにしますのでまたご紹介します
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試しにFLUXに装着してみました
アウターにしてもカッコイイっすね〜