Unimogに作業

こんにちは。
年末に近づき、店内に巨大な車が現れ、レストアと一部社外パーツの取り付け作業をさせていただきました。

椅子の上に立って、ギリギリ屋根に届くかどうかも微妙なこのお車ですが、
トラックやバスの扱いにされがちなUnimog5000になります。
梁も展示会で何回か見たことがありますが、現実世界では初めてです。
客様がいつも4X4で来店されるんですが、そちらも小さいので、この大物の購入に至ります。
中古でご購入されたようですが、当初の状態があまり良くないです。また早く走れないですし、幅も、高さもあるので、不便って不便ですが、それでも買って、いじっていくのが本当に好きなんですね。

幅が2.35メートル、高さが2.85メートルもあって、一般な塗装ブースどころか、入庫できるチューニングショップも北京に限って言えばあまりないです。

この周りを見下す威嚇さって、少し鳥肌立ちます。

店内では旧型Defenderもあり、弟分みたいな感じで、めっちゃ小ちゃっく見えます。

オールペンではないですが、大半塗り直します。
やはりこのお車は厳しいところに置かれる場合が多いので、今回の機会で蘇らせます。

そのほかにもランプ類を交換したり、

ルーフラックを付け加えたり、

ルーフランプも

ウィンチも追加して

スペアタイヤブラケット装置も、
本気で砂漠や草原を縦断する時、今の装備は必要ですからね。

外装のほかにも、内装張り替えやAudioの追加など色々ご用命を受けてるで、まだ時間かかりそうです。

今週のBlogです。

LCにLB

こんにちは。
12月半ばの北京ですが、今週雪2回降ってました。
最低気温マイナス16度、最高気温マイナス6、7度です。
例年以上に寒いそうです。
手を出して歩くと、指が痛いです。
昨日温度が上がり、昼間マイナス3度まで上がったんですが、うちのスタッフが:今日暖かいっすねとつぶやいたんです。

さてさて、こんな寒い中で、南国より取り付けの写真を頂きましたので、アップしていきたいと思います。


お分かりでしょうか?
LC500にLB Performanceのワイドボディですね。
なんか久々にオーバーフェンダーを見た感じがします。
オーバーフェンダーって、もちろんカットです。

こちらです。


フロントを切り、


リアを切り、

こんなにはみ出してます。

リア姿です。

ホイールはいい感じで採寸してます。

ウィングもArtisanとVoltexのコラボウィングを頼んでますが、長納期なので、まだ来てません。そちらも楽しみにしてます。

まだまだ制作途中ですが、格好よく仕上げるのは間違い無いですね。

Huracan STOにNovitecエキゾースト

こんにちは。
今週ですが、またスーパーカーのネタをお届けしたいと思います。
遠方の厦門よりHuracan STOにNovitecのエキゾーストをつける作業が完成したので、アップします。

中身として、Novitecインコネルのバルブ付きマフラー、マットカーボンテール、遠隔スイッチになります。

作業を見ていきましょう。

バラしの作業画像がないので、取り付けの作業だけです。
ちなみに黄色いダウンサススプリングは今年の前半につけていただきました。そちらもNovitecになります。

問題なくつけて完了。
Novitecのマフラー音がやっぱりいいですね。
今週のBlogでした。

A6 Allroad にIPEマフラー&🇩🇪BBS CHR

こんばんは。
今週ですが、店内でA6 Allroadの作業があったので、お届けします。

画像通り、マフラーとホイールの交換です。
お客様ですが、持っていた車2台とも7月末の北京の大雨の中で流され、ようやく保険降りて、以前と同じくA6 Allroadを購入。弄るのが好きなので、今回の作業に至ります。

今回のマフラーはIPEになります。IPEって台湾のブランドで、スーパーカーのマフラーで有名ですが、実は車種のラインナップが豊富です。
改めてこのマフラーですが、表面処理があまりにも綺麗ですし、クランプ毎に径の長さを刻んであって、分かりやすいです。また小さい真空タンクも一緒に同封されて、真空の安定供給を図るためのものらしいです。梁も初めてみました。

個人的に好きなのがこのリモコンです。車のキーですね。かなりデザインに凝って作ってて、高級感があります。それに比べて、日本のマフラーメーカーさんが安価なものを使いがちで、もう追い抜かれてますね。

ホイールがドイツBBSのCHRになります。色がチタンニューム色になります。

作業を見ていきましょう。
まずマフラーを外していきます。

純正のマフラーが大きいので、4人係で降ろします。

マフラーコントローラーをつけます。真空を取るチューブを繋ぎ、ワイヤレスの電源を取ります。真空を電源両方取るので、手間がそこそこかかります。
コントローラー系をつけると、マフラー本体を付けます。取説もしっかり書いてあって、さっさと作業を進めます。

完了です。
テールがリアバンパーよりはみ出してなく、音もジェントルマンな音です。

次はホイール交換です。

完成〜〜こちらです。

ホイールの色とフェンダーの色が似合いますね。ザードイツという感じです。

今回のBlogでした。

F430SC & Power Craft

こんにちは。
今週ですが、レストア中のフェラリー430スクデリアですが、備品が来て、内装の張り替えも終わり、ようやく社外品パーツの取り付けにたどり着いてます。ではではPower Craftのエキゾーストの作業をお届けします。

ばらしの作業がないので、半分の時間が省けます。

まずテールをホースメントに固定します。テールはチタンとブラックがありますが、今回はブラックテールをチョイス。

純正のフロントパイプに比べて、だいぶ細くなり、だいぶ軽くなってます。

エキゾーストを載せて、真空パイプを繋いで、終わりです。

レストア終わってないので、音まだ聞けませんが、終わりに近いので、完成したらまだ最終姿をアップしたいと思います。
今週のBlogでした。