入荷の日

こんにちは。
長〜い仲秋節と国慶節の休みを明け、Bond北京のみんなも職場復帰を果たしてます。休みの過ごし方を聞くと、実家に帰ったり、内モンゴルの草原に行ったり、サーキット場で走ったり、みんな楽しんでました。

さてさて、休み明けに工場の床はまだ工事中ということで、作業できません。

ちょうど本社よりコンテナが届いたので、久々入荷のBlogを届けします。

今回は20Feetの入荷ですが、商品いっぱいですね。
Bond北京は現在日本のたくさんのメーカーさんの代理店あるいは販売店をさせていただいております。毎回の入荷も祭りみたいなもんで、テンション高いですね。特に新商品が入ってきたとき、みんな興奮気味で見たり、触ったりします。

今回もたくさんの車高調が入荷です。

全部下ろして、検品&撮影、出荷します。

今回目玉商品の一つ、Duellより新しいステアリングを送ってきました。

格好いいので、ヒットが間違いないでしょう。

以上、今回のBlogでした。

JAOS & ジムニー

こんにちは。
本日はこちらのネタでございます。
JB74ジムニですが、JAOSのパーツを取り付けていただきました。

なんかパーツの数が多くないですか?
JAOSのジムニに関して、去年並行車が入ってきて、約1年ぐらい売って、それなりにつけていただきましが、ここまでやるのが初めてです。
もうデモカーそのものですね。

パーツのボリュームが多くて、一枚の写真で入らないので、また一通りの写真を撮ってくれてます。

もう定番と言ってもいいぐらいのリフトアップサスペンションキットです。
車高が上げて、重心が高くなり、車の安定性が悪くなるので、そのためのテルテルロッドもフロント、リアもつけていただきます。

ホイールもJAOSの16インチタイヤはGoodrich ATタイヤをチョイス。

約4センチが高くなりましたぁ。

変身後はこちらです。

エアロに関して、フロントバンパー、フロントグリル、リアバンパーを交換。JAOSさんの商品ってシボ塗装を施してますので、塗装いらないです。純正と同じ雰囲気を演出して、違和感全くありません。フィッティングも抜群です。

カーボン調のプロテクターです。ここまでやるんですね。

フラットラックをつけたことで、屋根の空間も十分に利用できますね。

見えないところでも、こんなにたくさんのフルテクター類をつけてます。
これで安心して山、森に入りそうです。

いかがでしょうか?
今回のBlogでした。

FL5にMugenホイール

こんにちは。
引き続きFL5のネタです。
車高調を入れたばっかりのあのFL5ですが、もちろんそれで終わらないので、
今回ホイールも入荷したので、早速の交換開始です。


今回交換したのが、日本のMugenホイールMF10になります。
海外専用のようで、アメリカより仕入れ。
サイズは9.5J−18 ET45です。
色はブローズです。

タイヤはAdvan のAD09にチョイス

装着後はこちらです。

レーシングブルーとブロンズのホイールって、似合いますね。

純正の265/30-19に対して、265/35-18に履き替え、乗り心地も良くなりました。
峠、走るぞという感じです。

今回のBlogでした。

Supra A90 に車高調&ホイール

今週ですが、ド新車のSupraに車高調とホイールを取り付けさせていただきました。


車高調もちろん、定番のAragosta TYPE−Sになります。
ホイールも定番のAdvan GT Beyond ホイール19インチをチョイス。色はマシニング&レーシングハイパーブラック色になります。
早速、車高調を付けていきます。これって何台目の作業なのか、覚えてないです。

まずフロントです。

フロントはピローアッパーマウント式で、スプリングレートは11キロになります。


減衰調整つまみです。

リアです。

Type−Sのショックシェル本体は鍛造なので、強度の面はもちろん、重さも軽いんです。スプリングレートは16キロになります。

今までオーナー様がOff−Roadの車ばっかり弄ってきて、スポーツカーは初めにお乗りになられたそうです。普段に乗られるので、乗り心地重視の柔らかめで、車高も見た通りにベタベタしてません。
完成後はこちらです。

ホイールサイズはフロント9.5J−19インチET25、リア10.5J−19インチET32のチューナーサイズになります。
グレーのボディにやっぱり似合いますね。
レーシーです。

今回のBlogでした。

マクラーレンP1にHREカーボンホイール

今週、少し強烈なネタをお届けします。
お分かりでしょうか?
なんと、マクラーレンP1(GTRエアロ装着)、ホイールの交換をご用命いただきました。
しかもHRE新作のカーボンシリーズで、HX104となります。

リム中側のシール、はっきり写らなかったですが、CRBNというロゴがありまして、HREの独自カーボンリムという意味だそうです。

2ピース構造になります。しかもボルトは表に出てません。
また軽さをはかるため、ボルトもチタンボルト使用。
究極な追求ですね。

ディスクが鍛造になります。
フロントが9J−20インチ、リアが12.5J−21というサイズになりますが、重さ、フロント9キロ、リア11キロとなります。
梁も片手で持ってみたんですが、、大きいわりに、全然無理がないです。
めちゃくちゃかる〜いです。

タイヤ組み込み完了。
タイヤはF:245−30-20、R:325−25−21、MICHELINのパイロット4Sを履いてます。
またこのタイヤも中国でなかなか入手できず、ホイール来た後も、半年以上待ちました。

つけていきます。

つけて、こんな感じになりました。

いかがでしょうか?
おそらく中国初の取り付けになります。
素直に格好いいですね。
オーナー様、ありがとうございました。