コンバンハーセキグチです
本日は新たに入手可能になりましたオーディオメーカーのご紹介
infinity_category_car.jpg
Infiniti(インフィニティ)って言います
1968年にあのNASA研究所出身の物理学者が創設したアメリカのオーディオブランドです
ブランドネームの『Infiniti』もシンボルマークである『∞』のマークも物理学永遠のテーマであり、終わらないオーディオの夢に繋がるようにと言う思いがあって付けたそうです
元々はホームオーディオのブランドとしてのスタートでしたが、カーオーディオ界にも積極的に進出しているブランドで、各カーメーカーの純正サウンドシステムとしても採用されていたりしてますので、聞いた事あるって方も多いのではないでしょうか
特徴としては、俗に言うアメリカンサウンドってヤツなんでしょうか
カラッとした感じの非常にメリハリのある、特に高音域の音質とステージングに力を入れた感じ
そしてそして、このInfinitiってハーマンインターナショナル(エアロメーカーとは無関係です)って会社のいちブランドなんです
ハーマンインターナショナルって言えば…
JBLだったり、Mark Levinsonだったり、AKGだったりと、各有名オーディオ機器メーカーを取り扱っている大手さんです
ちなみに、欧州車の純正サウンドシステムとして有名なharman/kadonもココのブランドです
そんなInfinitiブランドの中から、今回入手可能となったシリーズは、Infinitiと言えばコレでしょってシリーズの『Kappa』です
スピーカーフレームにはカーボングラスファイバーが混入され、軽量かつ屈強なボディとなり、出力音圧レベルは93dBと非常に高い設定
そして取付ける側の人間として嬉しいのは、奥行き(埋め込み寸法)の浅さ
欧州車って結構ドアの奥行きがないんです
スピーカー選びにも一苦労の欧州車にも安心してお勧めできます
詳しくはメーカーさんよりPDFの案内がきてますので、勝手に下記に記します
定価金額や詳細の仕様もPDFに記載してありますので、ご参考にしてみて下さい
でも、間違ってもハーマンインターナショナルさんには問い合わせしないでくださいネ
Infinity ブランド紹介(写真付).pdf
infinity CAR新製品案内(Kappa Speakers) ver.2.pdf
今のオーディオシステムの高音域がこもりがちでイライラするとか、
なんか車内の音がウーファーに引っ張られて下から聞こえてくる感じがするとか、ちょっとでも引っ掛かるトコロがありましたらお問合わせを

ではでは本日はこの辺で
ジョニーでしたー