コンバンハー
セキグチです![]()
毎日毎日蒸し暑い日々が続きますね~![]()
![]()
皆様ご機嫌いかがでしょうかww![]()
こんなクソ暑いのに機嫌が良いヤツなんてそうそういないですよね![]()
しかし
ワタクシはびみょ~に機嫌がいいです![]()
なぜって久々の作業をして青春時代を思い出したから![]()
ってなワケで、今宵は久々に2DIN加工を行っちゃいましたので、ご紹介させていただきます![]()
ハイッドンッ![]()

いきなり完成画像ですが、なんの車種かわかりますかね![]()
BMW E90デスッ![]()

最近のBMWはどんどんiDRIVEシステムが進化をして、今や6代目?のiDRIVE6ですが今回のE90のは初代iDRINEのCCCが搭載されてました![]()
しかし、残念ながらそのCCC、夏バテなのか寿命なのか、エンジンかけても起動してはリセットされての繰り返し…
修理するにもディーラー様でないとできないし結構な金額がかかってしまします![]()
そして、いざ直しても機能的に…![]()
こんなお悩みを抱えているオーナー様も結構いらっしゃるのではないでしょうか![]()
そんな時は…
思いきってbond plusにお越しください![]()
さすがにここまでiDRIVEも進化があったぶん年式も経ってきているオクルマですが、オーナー様は非常に大事に乗っていてまだまだ乗り続けるとの事で今回社外2DIN加工取付けをご依頼いただきました![]()

市販品やショップさんオリジナルで様々なE90用の2DINキットはでていますが、どれもiDRIVE付車に対応していなかったりして、iDRIVEが不要になってしまったオーナー様はなかなか簡単に社外ナビを施工する事ができません![]()
今回は完全にiDRIVEから社外ナビへ移行する為、オーナー様から…
・A/Cスイッチパネルを下にずらして、なるべく2DIN位置を高くし、尚且つ上向きにして画面が見やすく操作しやすいように
・全体的に違和感なくスッキリ
・純正ステアリングリモコンでオーディオ操作が可能
・USB/BLUETOOTH/TV/DVDなど今まで純正オーディオでなかったAVソースを存分に使えるように(←コレはボクが決めましたw)
これらをテーマに最新のKENWOOD 彩速ナビ MDV-Z905をインストール![]()
純正A/Cスイッチパネルの外周をインパネ形状に合わせてカットして下に下げ、フェイスパネルをワンオフ製作してあっという間に完成です![]()

ちなみにiDRIVEを生かしたままでもこの2DIN加工できます![]()
その場合はビデオインターフェースを追加すれば純正モニターでTVやDVD、流行りのスマートホンミラーリング映像なんかを観ながらナビ本体側で目的地案内などツインモニター化もできます![]()
2DINサイズだけでなく、スペース的に7インチワイドは勿論、あわよくば8インチナビでもイケるかも![]()
久々の2DIN加工で楽しく施工させていただきました![]()
![]()
皆様からのお問い合わせバンバンお待ちしてます![]()
ではでは、本日はこの辺で
セキグチでしたー![]()