こんばんは、奈良岡です。

 

先日、横山さんにVクラスのセンターコンソールにDVDデッキを取り付ける加工を教わりまして、早速加工のご依頼があったので、チャレンジしてみました。

 

 

・・・それっぽく出来たのではないでしょうか?

 

 

純正のシガーソケットやUSBポートを生かしつつ、1DINのDVDデッキを埋め込みました。

ちゃんとシャッターも閉まります。

bondplusでは、このような加工も行っております!

 

 

さて、本日ご紹介する作業は、アストンマーティンDB11に

AppleCarplayの取り付けになります。

 

 

このDB11はオーディオシステムが、メルセデス・ベンツのNTG5と同等のものが採用されているので、メルセデス・ベンツ用のカープレイをファームウェアの書き換えで、動作させる形になります。

 

 

 

モニター線に割り込ませるインターフェイスなので、画質もきれいです。

 

 

コマンドがベンツのNTG5と全く同じですね。

戻るボタン長押しで画面が切り替わりまして、コマンドを使い、操作ができます。

 

 

iPhoneを接続して、通話、ミュージック・地図など

アプリケーションが使えるようになります。

コマンドを長押しで、Siriも呼び出せます。

 

 

ナビゲーション画面です。

これなら、地図は常に最新になりますので、新しい道も新しい施設にも対応できるので便利ですね。

 

純正システムの地図更新がなかなか難しいという車種には、Carplayという選択もありです。

取り付けの適合や、金額などは是非bondplusにお問い合わせください。

 

 

以上、奈良岡でした。