こんばんは!!

 

本日の投稿はフェラーリ458のリヤバンパーとディフューザーの修正

を御紹介して行きたいと思います。

 

 

 

ディフューザーです!

 

あちこちにクラックが入っていましたが、メインはこの部分でした

 

 

裏側まで完全に割れている状態なので、まずは裏側から修理していきます!

 

 

裏側です!

 

クラックの廻りをしっかりと足ずけし、FRPの樹脂で接着していきます!

このとき表側に樹脂がはみ出ない様、アルミテープなどで養生しておきます。

 

 

 

こんな感じに樹脂を塗っていき完全に硬化するまで待ちます!

 

 

完全に硬化した所で次に表の修正に入ります。

 

クラック部分を全て削り、割れのない表面にします!

 

下地をしっかり作りカーボンパテで形を整えていきます。

 

 

この後は、サフェーサーを入れて、塗装工程を終えて終了です!

 

 

次回、塗りあがりと組み付けの投稿をしたいと思い。

本日も有難う御座いました。

ではまた!!!