RANGEROVER/VELARのローダウン。

こんばんは!

bond名古屋、川島でございます

 

私ごとですが、昨日誕生日を迎えました。

こう見えて…意外と33歳。

日に日に落ちる体力と落ちない体重

どんどん弱くなるお酒と、すぐ眠くなる…などなど。

衰えしか感じてませんが、働き盛りの30代。

まだまだ頑張ります‼

 

さて、RANGEROVER/VELARのローダウンを致しました!

最近川島、VELARイチオシです

まぁSUVですので車高が高くてもイイんですが、やっぱり気になります。

VELARも装備によってはエアサス車もあって、そちらはモジュールなどで落とせますが、

今回ご入庫のお車はスプリング車でした。

 

VELAR用のローダウンスプリングってラインナップがまーったくありません。

ですが、iiDからはあるんです♪

Made in JapanなHALスプリングとiiDがタッグを組みました!!

 

では、作業にかかります。

既にフロントショックが取り外されてました…

実際そんなに大変ではないです。

電子制御サスがついてますので、ショックのトップにカプラーが刺さってます。

そうこうしているうちに、スプリングの組み換えが完了して車両に装着されました。

専用の工具などを使って組み替えていきます。

 

続きましてリアにいきます。

脚廻りの形状的にはよくあるパターンなんですが、

アームの取付方法的に結構苦戦が予想されました…

ない知恵を振り絞ってw

説明するとアレなので割愛しますが、

超短時間でアッという間に交換完了しました

こういう時、心の中ではガッツポーズしてますww

結論。

道具は偉い。w

 

最後に前後ともiiD製の22㎜スペーサーを装着しました。

 

完成!!

いやぁカッコイイ♪

 

Before(フロント)

After(フロント)

 

Before(リア)

After(リア)

 

装着直後の状態ですがダウン量的には、フロント約50㎜・リア約60㎜ダウンでした。

※VELAR R-DYNAMIC ディーゼルエンジン車

 

SUVはこうであって欲しいデス!!

ワイド&ローな感じが非常にイケてます♪♪

開発段階でバネレートを上げることによって、ハネを抑えて

尚且つ突き上げ感も抑えた仕様になっていて、

純正よりもスポーティー且つ乗り心地が良いものを目指して作られています。

実際試乗した感じも、結構車高が下がったのに非常に好印象

オススメでございます!

 

ローダウンのご相談は、是非bond名古屋にオマカセ下さいッ!!

 

それでは!

明日の名古屋の最低気温は3℃だそうです…

川島でした

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