こんばんは、新参者の杉山改めアポロです( `ー´)ノ

酒井さんが付けたこのあだ名はどうやら「太陽」という意味があるとかないとか。多分適当です。

さて、今夜ご紹介いたします車両はコチラ( `ー´)ノ

の、キャリパーペイントです!!

ただのキャリパーペイントではありません。「シボ取り」といって、製造時にキャリパー表面にできた

凹凸をスムージングしてから塗るんです!( `ー´)ノ 常に平面を意識しながら削っていくので神経を使います。これが意外に大変。。。💦

二枚目の写真がシボ取りをする前のキャリパーになります。(^^♪

 

写真では少し分かりにくいですが、表面が思春期のお肌みたいになっているのが分かりますでしょうか?(・∀・)

私も中学生の頃に悩まされたものです( `ー´)ノ

さて、コチラをスムージングしていきます。もちのろん、サイドの四角い出っ張りも!!

コチラがスムージングされたキャリパーです!これから塗装に回って行きます!

出来上がり次第また載せようと思います。※必ず載せます(;^ω^)

では本日はこの辺で失礼致します。以上、アポロがお送り致しました!!