こんばんは!!

ボンドボディ原島です<(_ _)>

 

さて、本日ご紹介致しますのは…

先日ブログにて紹介させて頂いたウルスでございます!👏

本日塗り上がったキャリパーの取り付けをさせて頂きました。

めちゃめちゃカッコイイです!(#^^#)

もともとのオレンジも良いですがシルバーもすごくシックな感じでまとまっていて、車体色との相性もバッチリ決まっています!

 

車体側のグロスブラックペイント部も本日塗り上がりました

近くから見ると…

こんな感じで(*^-^*)

これは車体に組付けるのが楽しみですね♪

 

それでは本日はこの辺で✋

明日も宜しくお願いいたします!


こんばんは! シライシです

先週紹介のF-PACEが完成したのでupします

 

フロントリップバッチリつきましたね

まとめで紹介しておきます

 

最終的な内容はと言うとフロントリップ・リアディフューザー・リアウイング上中取付、

マフラーワンオフ取付、スプリング交換(ローダウン)スペーサー取付とボディコーティング施工でピカピカになりました

そして今日の作業はと言うとコチラ

ウルス

 

 

 

キャリパーペイントと各部(マスキングテープ貼付部)ブラックアウト(グロス)

完成が楽しみですね

それではこの辺で

明日もよろしくお願いします


 

こんばんは! クラタです。

 

今日お見せするこちらです。

 

少し前から輸入車、国産車問わずエンブレムをマットブラックやグロスブラック、ボディ色に

ペイントしてつけるのは結構お決まりです。

 

でも今回の場合はちょっとだけ大変なんです。

なぜかというとボディカラーに問題ありなんです。

 

 

 

エンブレムを取った後の両面テープのあとの処理です。

通常のボディカラーだったら磨くことができるんですけど、

マットカラーなので磨くと艶がでてきてしまうからです。

 

 

この両面テープのしみが磨けないんです。

透かして見ないとわからないんですけどね。

 

寸分の狂いもなく新しいエンブレムを取り付けです。

 

 

今日は以上です!

また明日もご覧ください。

 


 

こんばんは。 BODY オオツキです。

 

今回の投稿は、レストア作業継続中の、SL190

進捗状況をご紹介したいと思います。

 

粗方、後ろ回りの修復は、形になってきました!

 

 

 

 

 

 

リアフェンダーのラインに、トランク廻りの修正かなり大変でした・・・

 

後ろ廻りは一旦、現状維持で。またまた大変そうなフロント廻りの作業へ行ってきます!

 

フロント作業中、修正したリア廻りが錆などでないよう、錆止めプライマーを塗布しています。

 

 

 

 

と、いうわけでフロント廻りへやってまいりました!

 

やはり、なかなかのダメージを負っていました!!

 

ん~、フロントフェンダーがリアよりデッカくて、長いんです。。。

ライン付近は、ハンマーリングしただけで亀裂、穴があいて痛々しいです・・・

 

根気よく溶接、補強していきます!

 

 

 

サイドパネルを合わせながら、ドアのチリ合わせをしぃの作業です!

 

 

 

 

この190は、車体骨組みが、アルミパネルを使用している所があり、溶接出来ない部分が

多々あります。

 

こういった所は、エポキシ樹脂を使って補強していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ時間は掛かりますが、フロント廻りを修正し、コツコツと仕上げて参ります!

 

本日は以上になります。では、また!!


皆さんこんばんは。
鈑金部の富田です
名前を出すのは初めてなので、どうぞよろしくお願い致します。
今日は比較的に涼しい日だったので、作業もはかどりました。

ボンドボディはカスタムがメインと思われてる方が多いと思いますが、鈑金塗装もばっちり出来ますので何なりとお申し付けください。

国産車リアフェンダー交換や、

外車ドア交換や素地部分シボ取り各部分ペイントなどなど。

新人もベテランから色々教わりながら日に日に上達しているようです。

最近また増えてきたキャリパーペイント前の下処理作業風景です。
かなり長時間しゃがんでの作業なので、腰と足に負担がかかる作業です。
最近真剣に体を鍛えねばと思う今日この頃です。

明日も忙しい日になりそうです。
新しい一週間が始まりました。
今週も頑張って皆様の大事なお車をカスタム、鈑金塗装させていただきます。
それでは今日この辺で失礼します。
明日もよろしくお願いします。