こんばんは!
bond名古屋、川島でございます
改めまして、2020年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
年末年始は特に変わった出来事もなく…
まぁ確実に体が重くなったのは言うまでもございません
でも初詣で引いたおみくじは大吉だったので、
きっとイイコトがあると信じてみたいと思います
ということで、去年の最終日に作業した1台。
BMW F97/X3M Competitionでございます!
現行のBMWは車両コードが『G』から始まるのに、
どうしてM5や今回のX3Mは『F』から始まるんですかね。
謎です。
次期M3・M4に搭載されると噂のS58エンジンが搭載されてます。
Competitionは510ps…
対抗馬のGLC63Sも同じく510psとのこと。
さて、今回は腰高の車高を改善致します。
写真が暗いm(__)m
とにかく腰高感があって、ドッシリ感がありません。
まだまだX3M用の選択肢はほぼありませんので、
H&R社のスプリングを装着していきます。
早速フロント側が付きました!!www
いや。少々手こずってしまってまして…
気づいたら写真も撮ってませんでした
脚の形状的には大したことはありませんが、4駆故のって感じです。
続きましてリアにいきます。
トランクルームをバラさないとアッパーマウントに辿り着きません
これがまた地味にメンドクサイ…
辿り着きました!
リア側は結構2箇所でとまってることが多いんですが、
ナント!4箇所どめですよ!!(だから何だってことはないですがw)
こちらのお車には電子制御サスが装着されていますので、
ショックの頭からコネクターが出ています。
リア側はサクッと交換完了しました!
オーナー様はホイールも検討されてるとのことでしたので、
キャリパー等の測定も実施いたしました。
フロントキャリパー、デカいっすね!
最近のBMWの純正ホイールって、結構変なサイズ履いてるので
ここはバシッとカッコよくしたいポイントです!
ということで、完成しました!
フロント側:交換前。
フロント側:交換後。
リア側:交換前。
リア側:交換後。
交換直後のデーターで前後とも約20㎜ダウンでした。
メーカー公表値は30㎜ダウンとのことですので、
馴染むともう少し下がりそうですね。
車高が下がって、かなりドッシリ感が増しました!
これでホイール入れると、イイ感じに化けると思います
最新車種もオマカセ下さいッ♪♪
そして、今週末は年始の恒例行事でもあります、
東京オートサロンでございます!!
bondグループのブースでは全9台を展示致します♪
お時間ございます方は、是非
それでは!
カカカ川島でした