BMW F97/X3M × H&Rスプリング装着。

こんばんは!

bond名古屋、川島でございます

 

改めまして、2020年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

年末年始は特に変わった出来事もなく…

まぁ確実に体が重くなったのは言うまでもございません

でも初詣で引いたおみくじは大吉だったので、

きっとイイコトがあると信じてみたいと思います

 

ということで、去年の最終日に作業した1台。

BMW F97/X3M Competitionでございます!

現行のBMWは車両コードが『G』から始まるのに、

どうしてM5や今回のX3Mは『F』から始まるんですかね。

謎です。

次期M3・M4に搭載されると噂のS58エンジンが搭載されてます。

Competitionは510ps…

対抗馬のGLC63Sも同じく510psとのこと。

 

さて、今回は腰高の車高を改善致します。

写真が暗いm(__)m

とにかく腰高感があって、ドッシリ感がありません。

まだまだX3M用の選択肢はほぼありませんので、

H&R社のスプリングを装着していきます。

 

早速フロント側が付きました!!www

いや。少々手こずってしまってまして…

気づいたら写真も撮ってませんでした

脚の形状的には大したことはありませんが、4駆故のって感じです。

 

続きましてリアにいきます。

トランクルームをバラさないとアッパーマウントに辿り着きません

これがまた地味にメンドクサイ…

辿り着きました!

リア側は結構2箇所でとまってることが多いんですが、

ナント!4箇所どめですよ!!(だから何だってことはないですがw)

こちらのお車には電子制御サスが装着されていますので、

ショックの頭からコネクターが出ています。

リア側はサクッと交換完了しました!

 

オーナー様はホイールも検討されてるとのことでしたので、

キャリパー等の測定も実施いたしました。

フロントキャリパー、デカいっすね!

最近のBMWの純正ホイールって、結構変なサイズ履いてるので

ここはバシッとカッコよくしたいポイントです!

 

ということで、完成しました!

 

フロント側:交換前。

フロント側:交換後。

 

リア側:交換前。

リア側:交換後。

 

交換直後のデーターで前後とも約20㎜ダウンでした。

メーカー公表値は30㎜ダウンとのことですので、

馴染むともう少し下がりそうですね。

車高が下がって、かなりドッシリ感が増しました!

これでホイール入れると、イイ感じに化けると思います

 

最新車種もオマカセ下さいッ♪♪

 

そして、今週末は年始の恒例行事でもあります、

東京オートサロンでございます!!

bondグループのブースでは全9台を展示致します♪

お時間ございます方は、是非

それでは!

カカカ川島でした

SNSでもご購読できます。