こんばんは!
bond名古屋、川島でございます
名古屋店も所謂『認証工場』になりまして、
私が一応整備主任者に登録されております。
で、明日はその整備主任者講習とやらに行ってまいります。
ここ最近座ってお勉強なんてした記憶がないのですが…
イロイロと不安でしかありません
さて、年始からずーっとお預かり中のM様のMINI。
お預かり中にご依頼事項がどんどん増えるあるあるで
なかなかご納車にこぎつけられません(>_<)
ようやく今週、一旦wご納車出来そうです
イロイロ変身した車両は改めてご紹介させていたきます。
そんなMINIですが、当初より車高は低めのリクエストです。
今回エアロ関係も取付したこともあって、やはり段差が心配だと…
M様より『リフターつけられません?』
ということで…
HYBRIDairのお取り付けでございます。
脚はKW-ver1が装着済みですが、こちらのキットはそれらを生かしたままリフターが装着可能です。
パーツ構成としては☝写真のエアバッグと、
☝エアーコンプレッサー、エアタンクetcの構成です。
早速KWに組み込んでみました。
アッパーマウントは純正をそのまま使用出来ます。
スプリングは直巻きバネに変更する必要があります。(元々直巻きバネなら大丈夫です)
車両に装着すると、こんな感じです。
脚が装着できましたら、フロントショック~トランクルームへエアの配管をします。
同時に電源関係やスイッチなどの作業も行います(写真なしm(__)m)
タンク、コンプレッサーはトランクルームへ配置しますが、なるべく荷室は犠牲にしたくないので…
諸々の加工がはいります。
MINIの荷室は2段に分かれてましたので、下段にイイ塩梅で配置が出来ました。
上段は全く問題なく使用が出来ます♪♪
リフターのスイッチは運転席右側に配置しました。
全ての配置が終わって、車両を下ろしてみました!
が…
車高が全然高い
諸々の加工が入ります!!(登場2回目ww)
無事着地して、ほぼ理想の車高が出ました。
※バネが馴染むともう少し下がるとのこと(BCRacing:Hさん談w)
スイッチひとつでこの車高!!
幸せです♪
ちなみに今回の場合で約70㎜車高があがりました。
(組み合わせる脚、レバー比やストローク量などで上がり幅は変わります)
これだけ上がってくれれば安心デス!!
HYBRIDairはボルトオンでほとんどの車高調キットに対応して、装着が可能です。
走行中でも車高の上げ下げが可能ですし、リフトアップ状態での走行も可能です。
やっぱり段差は天敵ですからね…
でも車高は低い方がカッコイイですからね…
ということで、気になる方は☟
HYBRIDair
をクリック!!
そして、是非お問合せ下さい
それでは!
川島でした