W463A AMG G63 × BRABUS WideStar G800。

こんばんは!

ボンド名古屋、川島でございますm(__)m

 

本日は早速本題です。

YouTubeのbond Channelを御覧の方は知ってるかと思いますが…

W463A/G63の限定車を贅沢にもオールペンしてしまった1台。

(元々BRABUS社のWideStarキットは装着されていました)

車両は名古屋店に戻ってきましたが、まだまだやることは盛り沢山なわけでございます

膨大な指示書を見てますと、そのひとつに『BRABUS G800化』

が含まれてるんですねぇ…

 

ということで、作業に入ります。

まずは準備段階ですが、とりあえず純正タービンを取り外さないと話が始まりません。

車両は塗りたてですので、充分に養生をしておきます。

流れとしては、

純正タービンを外す。

BRABUS本社(ドイツ)に送って加工。

日本に戻ってきた加工済みタービンを装着し、専用セッティングのBRABUS POWER XTRAを装着。

といった流れです。

ボンネットを開けますが、まだタービンは見えません。

カバーをひとつ取り外すと中央部分にチラッと見えてきました!!

エアクリーナーやインテーク関係、ホース類などを外していくと、姿が丸見えです

でも、これだけじゃ全然外れません…

取り外しに際して、少々微妙な部分がございましたので、

タービン脱着を2台やってる東京店/板倉工場長に事前に注意点だけは聞いておきました。

まぁ取り外しに関する説明書とか特にないけど、なんとかなるよーとのこと…

この写真だけだとパニックですww

でも大丈夫です。

ボルト類はまとめてしっかりメモ。

写真の多めにおさえてあります。

輸入車の整備士始めて13年。

このあたりは結構慎重になる派ですw

そうこうしているうちにタービンが外れました!!

外れたタービンからアクチュエーター等を取り外して、出荷の準備を致します。

無事に出荷出来ましたので、あとはタービンの帰還を待つばかり!!

ですが…

帰還まで1か月はかかるそう

果たして戻せるのか、ものすごーく不安はありますが…

ピットのリフトを1機占領してますので、サクサク進めなきゃいけません。

 

ということで、次は完成のご報告が出来るように頑張ります

 

と、ひとつお知らせ?が。

毎週木曜日は、私川島がBLOG担当でしたが、

しばらく不定期登場になりそうです。

あ。居なくなるなるとかじゃないですからね!!w

お店には居ますので大丈夫ですww

いつでもご連絡下さい。

お陰様で現場が少々多忙で、BLOG書く時間も惜しい具合でして。

書ける時に書かせて頂くということで、お願い致しました。

と言っておいて、普通に来週書いてるかも知れませんので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

それでは!

川島でした

SNSでもご購読できます。