こんばんは!
ボンド名古屋、川島でございますm(__)m
本日は早速本題です。
YouTubeのbond Channelを御覧の方は知ってるかと思いますが…
W463A/G63の限定車を贅沢にもオールペンしてしまった1台。
(元々BRABUS社のWideStarキットは装着されていました)
車両は名古屋店に戻ってきましたが、まだまだやることは盛り沢山なわけでございます
膨大な指示書を見てますと、そのひとつに『BRABUS G800化』
が含まれてるんですねぇ…
ということで、作業に入ります。
まずは準備段階ですが、とりあえず純正タービンを取り外さないと話が始まりません。
車両は塗りたてですので、充分に養生をしておきます。
流れとしては、
純正タービンを外す。
↓
BRABUS本社(ドイツ)に送って加工。
↓
日本に戻ってきた加工済みタービンを装着し、専用セッティングのBRABUS POWER XTRAを装着。
といった流れです。
ボンネットを開けますが、まだタービンは見えません。
カバーをひとつ取り外すと中央部分にチラッと見えてきました!!
エアクリーナーやインテーク関係、ホース類などを外していくと、姿が丸見えです
でも、これだけじゃ全然外れません…
取り外しに際して、少々微妙な部分がございましたので、
タービン脱着を2台やってる東京店/板倉工場長に事前に注意点だけは聞いておきました。
まぁ取り外しに関する説明書とか特にないけど、なんとかなるよーとのこと…
この写真だけだとパニックですww
でも大丈夫です。
ボルト類はまとめてしっかりメモ。
写真の多めにおさえてあります。
輸入車の整備士始めて13年。
このあたりは結構慎重になる派ですw
そうこうしているうちにタービンが外れました!!
外れたタービンからアクチュエーター等を取り外して、出荷の準備を致します。
無事に出荷出来ましたので、あとはタービンの帰還を待つばかり!!
ですが…
帰還まで1か月はかかるそう
果たして戻せるのか、ものすごーく不安はありますが…
ピットのリフトを1機占領してますので、サクサク進めなきゃいけません。
ということで、次は完成のご報告が出来るように頑張ります
と、ひとつお知らせ?が。
毎週木曜日は、私川島がBLOG担当でしたが、
しばらく不定期登場になりそうです。
あ。居なくなるなるとかじゃないですからね!!w
お店には居ますので大丈夫ですww
いつでもご連絡下さい。
お陰様で現場が少々多忙で、BLOG書く時間も惜しい具合でして。
書ける時に書かせて頂くということで、お願い致しました。
と言っておいて、普通に来週書いてるかも知れませんので
宜しくお願い致しますm(__)m
それでは!
川島でした