ドーナツてるの??

 

( ゜▽゜)/コンバンハbond名古屋の眞川です。

 

 

 

秋もすっかり深くなってまいりました!!

 

 

 

私事では御座いますが、、先日愛車の内装をリペアしてもらっている時にメカの川島さんが、、

 

 

 

眞川さんタイヤズル剥けでもうワイヤーでるよヤバいですよ!!って、、

 

 

 

私愛車はきっちり5,000kmごとのオイル交換をしその際は必ず足回りも見てもらってます、、ってメカさんにですけど笑笑

 

 

 

前回オイル交換及びドライブシャフトブーツを交換しまだ2,000kmしか走ってない為全然眼中にありませんでした!!!!

 

 

 

内心はっ!!って感じです、、またまたってタイヤを見ると外側はまだまだ山ありまーす!!!

 

 

 

で覗きこんで内側を見てみると、、、ズル剥けでもうスリップラインを通りこしもうワイヤーが出てもおかしくありません!!!

 

 

 

日頃それなりに洗車をしチェックしているつもりでしたが、、、やはりハイパワーの車両はタイヤが減るのが想像以上に早いです

 

 

 

またタイヤをしっかり見ているつもりが外側だけで判断しがちです、中々潜りこんで内側を見ないですもんね―

 

 

 

皆様もたまには車屋さんでジャッキアップしてもらいチェックして貰う事をお勧め致します

 

 

 

で、、良く言われる事ですが車はどんなに高性能でもタイヤの接地面積(およそハガキ四枚分)でしか仕事が出来ません!!

 

 

 

車業界に携わるものとして分かった以上早急にタイヤ交換をしなければならなくなりました。

 

 

 

でタイヤの選定に入る訳なんですが、、今履いているのがPzeroでして特に不満もなく気に入っていますが、、

 

 

どうせ変えるなら他ブランドにしようかと思い色々と見ていきますが、、

 

 

中々決められず日々が過ぎていき、、そろそろヤバいと思い決定したタイヤは静かさとグリップが評判の、、

 

 

コンチネンタル スポーツコンタクト6に変えました!!!

 

 

感想は、、??同じ車???こんなに感じが違うんだって改めて感じました!!!

 

 

メチャクチャ静かになりグリップも良くなりました!まぁ新品になった為乗り心地は良くなるのは予想出来たのですが!!

 

静寂性が上がったのは驚きました!!

 

 

でもスポーツカーの荒ら荒らしい感じは薄れたので好みもあるかと思います!!

 

 

タイヤによる乗り心地につきましては飯村店長及び小塚にご用命いただければ適格なご案内ができるかと存じます。

 

 

私も実際に体験致しましたので心よりお勧めできます!!

 

 

是非お気軽にご用命頂けばと思います。

 

 

でそんな私が今回紹介いたしますのは

 

ASTON MARTIN DB11 V12COUPE

 

色気抜群の一台になります!!!

 

大人なスポーツカーです!!!

 

でも足元に少しやんちゃなホイールをセットして外しの美学!!!

 

是非現車を確認にいらして下さい!!!

SNSでもご購読できます。