brembo GT BMキット for W463A

こんばんは

ボンド名古屋の小塚です

 

昨日のWBC準々決勝もとてもいい試合だったようで

残念ながら仕事で観ることが出来ませんでしたが

準決勝の日本戦は3月21日8:00からということで朝から見逃せません

 

さてさて、現行ゲレンデでは比較的珍しくブレーキキットのご紹介をさせていただきます

愛知県 名古屋 ブレンボ ブレーキ キャリパー ビックローター ドリルド GTキット GTMキット カスタム ボンド

W463型のゲレンデでは人気商品の一つだったブレーキのアップグレード

一番人気はAMGのブレーキキットの装着でした。

W463A型ではまだまだ施工されている方は少ないかと思います

愛知県 名古屋 ブレンボ ブレーキ キャリパー ビックローター ドリルド GTキット GTMキット カスタム ボンド

今回入荷してきたのは

BremboGT BMキットになります

フロントはG400d純正が354ミリ、G63純正は400ミリとなりますが

BremboGT BMキットは412ミリとなります

基本ローターは大きければ大きいほど制動力は増しますので

ヘビー級のゲレンデにはこの違いは大きなアドバンテージになりますね

色は黒ってのがシブい

愛知県 名古屋 ブレンボ ブレーキ キャリパー ビックローター ドリルド GTキット GTMキット カスタム ボンド

GT BMはmonoblockキャリパーとなり

ブレーキを強く踏んでも反力に負けない高剛性のため

パワーをダイレクトにピストンに伝えることが出来ます

本気のヤツです

愛知県 名古屋 ブレンボ ブレーキ キャリパー ビックローター ドリルド GTキット GTMキット カスタム ボンド

対向8POTピストンはダイレクトに伝わった

力をそのままダイレクトにパッドに伝えてくれます

ピストンは数よりも押す面積が広い方が有効的ですねー

要するにパワーのロスが無いってことが言いたいのです

本気のヤツです

愛知県 名古屋 ブレンボ ブレーキ キャリパー ビックローター ドリルド GTキット GTMキット カスタム ボンドローターはドリルドの2ピースローターとなります。

 2ピースローターは熱による変形を抑えることができ

対フェード性もよくなります

ただ一点、ドリルドは使い方によっては長く使っているとクラックが

入ることもあるので交換が必要になる場合もありますね

見た目はドリルドの方がかっこいいです

その場合でもディスクだけ交換できるのはいいです

とブレーキのアップグレードは見た目だけではなく

ちゃんとストッピングパワーもアップするのでお勧めです

 

ということで、ブレーキのお問い合わせもお待ちしております

/*———————————————-*/

bond名古屋 コヅカタカホ

〒457-0071

愛知県名古屋市南区千竈通5-26-1

TEL: 052-602-6655 FAX: 052-602-6656

HP: http://www.hosokawa.co.jp/

mail: kozuka@hosokawa.co.jp

/*———————————————-*/

SNSでもご購読できます。