ボンドボディではAutel MaxiSys ADASを完備していますのでADAS(Advanced Driver-Assistance Systems,先進運転支援システム)のキャリブレーション、リセット、診断などを行う事が出来ます。
バンパーを外したらレーダーの警告灯が点いた!ブラインドスポットが正常動作しなくなった!等、なんでもご相談下さい。


こんばんは麓です

 

今夜は台風が近づいて雨脚が強まっております

何事もなく過ぎ去ってほしいものです。

さて今夜は久しぶりの作業をご紹介です。

 

W463 G550にBRABUSリアスカートお取付けです!!

更に今回はそのまま付けずにオーバーフェンダー加工(^^♪

こちらは通常のG550オーバーフェンダーです。

そしてこちらがサラッと加工させて頂いたオーバーフェンダー🎵

実際はサラッと行きませんが(笑)でもイイ感じです

そしてバンパー側のエクステンションがこちら

端材を溶着して繋げて丸みの部分はパネルボンドで成形しました

やっぱりBONDですからボンドは使い慣れてます

週明けには細かな修正をして完成となりそうです

板金塗装だけじゃない!!

あんなこと、こんなこと、出来る?出来ない(笑)何なりとお問合せくださ~い

それでは今週はこの辺で

***************

BOND-BODY

〒353-0001

埼玉県志木市上宗岡3-7-6

048-485-6151

URL      https://www.hosokawa.co.jp/

MAIL fumoto@hosokawa.co.jp

***************


こんばんは!!

ボンドボディ原島です<(_ _)>

 

さて、本日ご紹介致しますのは…

先日ブログにて紹介させて頂いたウルスでございます!👏

本日塗り上がったキャリパーの取り付けをさせて頂きました。

めちゃめちゃカッコイイです!(#^^#)

もともとのオレンジも良いですがシルバーもすごくシックな感じでまとまっていて、車体色との相性もバッチリ決まっています!

 

車体側のグロスブラックペイント部も本日塗り上がりました

近くから見ると…

こんな感じで(*^-^*)

これは車体に組付けるのが楽しみですね♪

 

それでは本日はこの辺で✋

明日も宜しくお願いいたします!


こんばんは! シライシです

先週紹介のF-PACEが完成したのでupします

 

フロントリップバッチリつきましたね

まとめで紹介しておきます

 

最終的な内容はと言うとフロントリップ・リアディフューザー・リアウイング上中取付、

マフラーワンオフ取付、スプリング交換(ローダウン)スペーサー取付とボディコーティング施工でピカピカになりました

そして今日の作業はと言うとコチラ

ウルス

 

 

 

キャリパーペイントと各部(マスキングテープ貼付部)ブラックアウト(グロス)

完成が楽しみですね

それではこの辺で

明日もよろしくお願いします


 

こんばんは! クラタです。

 

今日お見せするこちらです。

 

少し前から輸入車、国産車問わずエンブレムをマットブラックやグロスブラック、ボディ色に

ペイントしてつけるのは結構お決まりです。

 

でも今回の場合はちょっとだけ大変なんです。

なぜかというとボディカラーに問題ありなんです。

 

 

 

エンブレムを取った後の両面テープのあとの処理です。

通常のボディカラーだったら磨くことができるんですけど、

マットカラーなので磨くと艶がでてきてしまうからです。

 

 

この両面テープのしみが磨けないんです。

透かして見ないとわからないんですけどね。

 

寸分の狂いもなく新しいエンブレムを取り付けです。

 

 

今日は以上です!

また明日もご覧ください。

 


 

こんばんは。 BODY オオツキです。

 

今回の投稿は、レストア作業継続中の、SL190

進捗状況をご紹介したいと思います。

 

粗方、後ろ回りの修復は、形になってきました!

 

 

 

 

 

 

リアフェンダーのラインに、トランク廻りの修正かなり大変でした・・・

 

後ろ廻りは一旦、現状維持で。またまた大変そうなフロント廻りの作業へ行ってきます!

 

フロント作業中、修正したリア廻りが錆などでないよう、錆止めプライマーを塗布しています。

 

 

 

 

と、いうわけでフロント廻りへやってまいりました!

 

やはり、なかなかのダメージを負っていました!!

 

ん~、フロントフェンダーがリアよりデッカくて、長いんです。。。

ライン付近は、ハンマーリングしただけで亀裂、穴があいて痛々しいです・・・

 

根気よく溶接、補強していきます!

 

 

 

サイドパネルを合わせながら、ドアのチリ合わせをしぃの作業です!

 

 

 

 

この190は、車体骨組みが、アルミパネルを使用している所があり、溶接出来ない部分が

多々あります。

 

こういった所は、エポキシ樹脂を使って補強していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ時間は掛かりますが、フロント廻りを修正し、コツコツと仕上げて参ります!

 

本日は以上になります。では、また!!