こんばんは! ボディ原島です( `ー´)ノ

 

最近は冷え込むようになり、夜になると凍えてしまいそうです…(笑)

工場も暖房器具を使い始めました(#^^#)

 

さて、本日ご紹介するのは『シボ取りペイント』です

※画像は粗いペーパーをあててサフェーサーを吹く直前です

こんな感じでパーツ点数は結構多くて大変です…(;^_^A

 

あと、画像の中にマスキングがしてあるパーツがあると思います

網などサフェーサーを入れてしまうと研ぐのがかなり手間がかかる!もしくは物理的に手が入らない!というときはマスキングで覆ってしまいます

ですがシボが粗くて塗装面が凸凹になってしまうことも…

そういうときはサフェーサーを入れた後マスキング部分を剥がしてクリアを入れたりします

こうすることで凸凹を少なくすることができます(*^^)v

もちろんこの上からも足付けして塗装していきますよ!

今日は同色の塗装まで!

来週は吹いた色の確認とグロスブラックのパーツを塗装、の予定です

来週の組みあがりが楽しみです

 

それでは本日はこの辺で✋

————-

bond body

〒353-0001 埼玉県志木市上宗岡3-7-6

Tel:048-485-6151

Fax:048-487-6091