Ferrari 812 Superfast

こんばんは!

ボンド名古屋の小塚と申します♬

今年のGW(我慢ウィーク)は家でじっとテレビを見たり本を読んだり

健康のために近所を走ったりと本当に我慢の8日間でした。

こんなGWは初めてですが、一日も早く普通の生活に戻りたいと切に願っております!!

 

さてさて暗い話はさておき、明るい話題といきましょう♬

本日ご紹介させて頂きます車両はコチラ↓↓↓

ズバリFERRARI 812 Superfastです♬

しかもE様宅に納車されたその日の夕方に引取りに伺いましたので

実質E様は乗られていない状態となりますwww

そんなド新車の812Superfastのカスタマイズのご相談を頂いたのは

僕が入社して間もない1月の話でした・・・。

最初はマフラーの音量を改善したいとのお話から始まり

話していくうちにやっぱりホイールと車高の話にwww

で、3か月半が経ちこうなります。。。よね笑

車高はNOVITECスポーツスプリングで程よく落としました。

純正フロントリフター付きなのでコンビニ等の出入りの際には

ボタンをポチッと押すだけで簡単に上がりますので怖くありませんね笑

ホイールは大人気アメリカメーカーのHRE P101SC フロント 10Jx21インチ、リア12.5Jx22インチ

フィニッシュはブラッシュドクリアでセンターキャップもオプションのカーボンに交換しております。

やっぱり白いボディーにブラッシュドクリアのホイールは映えますね♬

車全体のイメージが明るくなって大正解!!!

インセットはボンド得意のパツパツ仕様でリフトから降ろすまでは正直ドキドキしておりました(笑

なんせ車両データが少ない。ですがそこはボンドネットワークがありますのでご安心下さい!!

セットする車高やタイヤによってもインセットは微妙に変わりますが

オーダーホイールの最大のメリットでもあります1ミリ単位で出面を調整します♬

ホイールのセンターキャップと合わせてフェンダーエンブレムもカーボンに交換いたしました!

812用の設定は無かったので他車種の物を流用し加工取付けしております♬

今回は黄色い部分を極力なくす方向ということでフロントのエンブレムはスモークペイントにて。

オプションでカーボン製があれば統一感が更に増して良かったのですが残念ながら設定が・・・。

いつか発売されたら嬉しいですねwww

全く写真では判りませんがフロントバンパー、ヘッドライト、ボンネット、

フロントガラス、ドアミラー、フロントフェンダー、ドアカップ部分には

飛び石やひっかき傷からボディーを守るためのプロテクションフィルムは貼っております。

 

そして、何気にお気づきの方もいらっやるかもわかりませんが

ナンバーの位置を数センチ下げております♬

純正のナンバーの位置は微妙に高く正面から写真を撮影すると

フロントのお馬さんがナンバーで半分ぐらい隠れてしまいます。

でも、あまり下げ過ぎると今度は段などでナンバーが曲がってしまう恐れもありますので

下げ過ぎず、絶妙な高さにしておりますwww

マフラーも見た目は全く変わっておりませんが中は交換してEBMを取付けさせていただきました。

エンジンのかけ始めは負圧が発生していないためどうしてもバルブは開いた状態からのスタート

となりますが、数秒経てば負圧が発生してリモコンでの操作が可能となります。

走行中の生音を聞いてみたいですね!!

 

FERRARIのご相談もボンド名古屋にお任せ下さい!!

/*———————————————-*/

bond名古屋

〒457-0071

愛知県名古屋市南区千竃通5-26-1

TEL: 052-602-6655 FAX: 052-602-6656

HP: http://www.hosokawa.co.jp/

mail: kozuka@hosokawa.co.jp

/*———————————————-*/

SNSでもご購読できます。