こんばんは!
bond名古屋、川島でございます
ここ名古屋も昨日梅雨入りしたそうで、
不快感MAXのじとーっとした湿気にやられてます
爆発した腰の治りも接骨院の先生曰く、あまりよろしくないらしく
暫く暑さとコルセットの締め付けと格闘すると思うと…
既に先が思いやられますww
しかし冬は雪降らないくせに、しっかり梅雨はやってくるんですね
さて、ネタの取り合い合戦勃発中の名古屋店…
先日、先に飯村店長がアップしちゃったんですが…
補足?ってことでお付き合い下さい
※写真も拝借しますm(__)m
Lamborghini Urusに、ロワリングキット・スペーサー・スイッチパスリモートの取付です。
お馴染みiiD製ロワリングキットはエアサス車であれば、簡単にローダウンが出来るキットです。
様々な車種に対応しています!!
☝写真の左2本は純正品で非調整タイプです。
対して、右の4本は長さが調整出来るロワリングロッドです。
このロッドの長さを調整する事で車高の調整が可能になります。
私の場合は作業に入る前に純正の車高を計測して、車両にマスキングテープを貼って数値をメモします。
その際にスポーツモード等で車高が下がる場合は、ノーマルモード時とスポーツモード時の両方計測しておきます。
☝フロント側:交換後。
☝リア側:交換後。
数回ロッドの長さを調整して車高を合わせていきます。
車高下げた事によって、引っ込んでしまったホイールはiiD製のホイールスペーサーで
バッチリ外へ出してあげます♪
イイ塩梅デスネ
続きまして、AWEスイッチパスリモートです。
最近のお車は(メーカーや車種によりますが)純正排気バルブコントロールが
電気式のタイプが多くなってきました。(従来はバキュームタイプ)
iiD製EBMはバキュームコントロールタイプを任意にコントロール出来るキットですが、
簡単に書くと、スイッチパスリモートはEBMの電気式版です。
内容物は専用のユニットにハーネス…
スイッチ2個に…チュッパチャプスっぽい飴www
(ちなみに何だか怖くて食べたことはありません)
作業的には、各バルブに刺さる純正コネクターにスイッチパスリモートのハーネスを割り込まします。
後はハーネスをまとめて、ユニットを固定して終了。
メチャ楽です♪
純正機能でスポーツモードにするとマフラーバルブも開くのですが、
大概エンジンやギヤ特性、アクセルレスポンスなどが変わってしまい、
日常使いだと結構乗りにくくなってしまうことがあります。
こちらを使えば、ノーマルモードながらマフラーバルブの開閉のみ任意で行える
オススメパーツでゴザイマス
ということで、そんな痒いところに手が届くパーツも沢山ございます!!
お問い合わせはお気軽にbond名古屋まで♪
それでは!
川島でした