Lamborghini Urus × ローダウン&スイッチパスリモート。

こんばんは!

bond名古屋、川島でございます

 

ここ名古屋も昨日梅雨入りしたそうで、

不快感MAXのじとーっとした湿気にやられてます

爆発した腰の治りも接骨院の先生曰く、あまりよろしくないらしく

暫く暑さとコルセットの締め付けと格闘すると思うと…

既に先が思いやられますww

しかし冬は雪降らないくせに、しっかり梅雨はやってくるんですね

 

さて、ネタの取り合い合戦勃発中の名古屋店…

先日、先に飯村店長がアップしちゃったんですが…

ちょっとの違い♪

補足?ってことでお付き合い下さい

ランボルギーニ ウルス カスタム ローダウン ロワリング

※写真も拝借しますm(__)m

Lamborghini Urusに、ロワリングキット・スペーサー・スイッチパスリモートの取付です。

 

ローダウン ロワリングキット

お馴染みiiD製ロワリングキットはエアサス車であれば、簡単にローダウンが出来るキットです。

様々な車種に対応しています!!

☝写真の左2本は純正品で非調整タイプです。

対して、右の4本は長さが調整出来るロワリングロッドです。

このロッドの長さを調整する事で車高の調整が可能になります。

私の場合は作業に入る前に純正の車高を計測して、車両にマスキングテープを貼って数値をメモします。

その際にスポーツモード等で車高が下がる場合は、ノーマルモード時とスポーツモード時の両方計測しておきます。

☝フロント側:交換後。

☝リア側:交換後。

数回ロッドの長さを調整して車高を合わせていきます。

車高下げた事によって、引っ込んでしまったホイールはiiD製のホイールスペーサーで

バッチリ外へ出してあげます♪

ランボルギーニ ウルス アヴェンタドール SVJ ローダウン カスタム 名古屋 

イイ塩梅デスネ

 

続きまして、AWEスイッチパスリモートです。

最近のお車は(メーカーや車種によりますが)純正排気バルブコントロールが

電気式のタイプが多くなってきました。(従来はバキュームタイプ)

iiD製EBMはバキュームコントロールタイプを任意にコントロール出来るキットですが、

簡単に書くと、スイッチパスリモートはEBMの電気式版です。

内容物は専用のユニットにハーネス…

スイッチ2個に…チュッパチャプスっぽい飴www

(ちなみに何だか怖くて食べたことはありません)

 

作業的には、各バルブに刺さる純正コネクターにスイッチパスリモートのハーネスを割り込まします。

後はハーネスをまとめて、ユニットを固定して終了。

メチャ楽です♪

純正機能でスポーツモードにするとマフラーバルブも開くのですが、

大概エンジンやギヤ特性、アクセルレスポンスなどが変わってしまい、

日常使いだと結構乗りにくくなってしまうことがあります。

こちらを使えば、ノーマルモードながらマフラーバルブの開閉のみ任意で行える

オススメパーツでゴザイマス

 

ということで、そんな痒いところに手が届くパーツも沢山ございます!!

お問い合わせはお気軽にbond名古屋まで♪

 

それでは!

川島でした

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