後継者、、、、、?笑笑

 

、、、、( ゜▽゜)/コンバンハbond名古屋の眞川です。

 

 

最近自分の書く文章に、、、、が多いと指摘されて

 

 

もっと使ってやる!!!って無駄な開き直りをしております笑笑あっ嘘です

 

 

少し、、を減らす努力をしたいと思います( ´∀` )(笑)

 

 

名古屋は梅雨入りして先週は蒸し暑くて死にそうでしたが、昨日と本日はカラッっとした天気でとても清々しいです。

 

 

でも明日からまた雨の様なので、また不快指数が上昇するかと、、

 

 

日本の気候は本当に変わりやすい。

 

 

そんな気候の変化にもってこいの1台が名古屋店に新入庫いたしました!!!

 

 

MERCEDES BENZ GL550 4MATIC AMG EXCLUSIVE PACKAGE

 

 

 

もともとGクラスの後継者として発表されたのですが Gクラスが世界的にヒットしていた為とりあえず併売でその内統合って発表だったのに、、、

 

 

今や完全に独立したグレード!!!笑笑

 

 

今はメルセデスは車両の大きさによってお尻にA.B.C.E.Sを付ける事になったので今の後継はGLSとなっております。(VクラスとAMGのGT系の車両は除く)

 

 

因みにメルセデスのC.E.SやSL.Gには当時は意味がありました!!

 

 

Cはコンパクト、Eはエコノミー、エレガンス(メルセデスの考えるエコノミーはSクラス並の装備でこの価格でって意味らしいです)Sはセダン、SLはスーパーライト、Gはゲレンデヴァ―ゲンて意味でした。

 

 

 

因みに今は意味はございません笑笑ただのグレードです!!

 

 

グレードの後ろの数字はメルセデスが考えうる排気量に対してのパワーを満たす事らしいです、ターボやスーパーチャージャーが搭載されている現代は全然排気量と違う数字です

昔は排気量の明記が多かったのですが最近はパワーが上がってますもんねー

 

今回ご紹介するGL550は4700ccです笑笑

 

 

 

メルセデスの小話でもう一ついわゆるベンツマーク正式名称スリーポインテッドスターは空、海、地を制するって意味です笑笑

 

 

 

メルセデスは地上は制したのかな?

 

 

久しぶりのメルセデスの小話でした笑笑

 

 

SNSでもご購読できます。