MercedesBenz W447 × CarPlayインターフェイス。

こんばんは!

ボンド名古屋、川島でございます

 

最近うちの子供(1歳8か月)が私のことを『パパ』と呼び始めました。

やたらと連呼しますが、困ったことに似たような方もパパと呼びます。

完全には認識されていないようです

パンダの顔が描かれたボールがお気に入りなんですが、

投げてもやたらと見失いますし、投げたら投げたで前には飛びません…

親に似て球技苦手だなww(超ノーコン)

 

 

さて。

メルセデスベンツ Vクラス カスタム

真っ赤なボディーのMercedesBenz W447 Vクラスには、

車内快適化のひとつ。

CarPlayインターフェイスの取付をさせていただきました!!

 

まぁ車内もデカいですので、ササっとバラします。

センターパネルやエアコンの吹き出し口、モニターやナビコマンダーなどを外しますと

メインユニットに辿り着きます。

音声はコンソール下にUSBポートがございますので、そちらにもアクセスしておきます。

 

そうこうしているうちに…

(作業途中の写真忘れましたm(__)m)

完成でございます♪

操作方法も簡単です。

純正コマンダーのクルクルwの左上の矢印もどるボタンを長押しすると

画面が切り替わる仕組みになります。

音声は事前にUSBを選択しておきます。

お手持ちの機器を差し込むと…

CarPlayに切り替わります。

今回はiPhoneを使用していますので、AppleMusicが再生可能になります。

タッチパネルではありませんが、純正ナビのコマンダーをクルクルすると

曲送りや地図画面などに切り替えが出来ます。

地図もiPhoneマップ等が使えます。いつでも最新状態の地図ですので、

迷うこともありませんね

 

ちなみに、ミラーリングも使えますよ!

YouTubeなどがバッチリ再生可能です♪

冨山店長の画像とともに…

本日OPENのbond OMIYAも宜しくお願い致しますm(__)m

遡ること約1年前…

名古屋店のオープンが既に遠い昔の話に感じますw

いやぁ約1年、アッという間でした

 

ということで、車内の快適化計画のご相談もお気軽にお問い合わせ下さいッ!!

現在もW463Aに地デジやDVD、ミラーリングやリアモニターなどの装着を行っております。

オーナー様にあった最適なご提案をさせていただきますよ

 

それでは!

川島でした

SNSでもご購読できます。