こんばんは
ボンド名古屋の小塚です
ブログでもちょくちょく登場する小川メカニック
シャッターを押すタイミングでちょいちょい入り込んでくるんですが
これがまたいい感じに撮れるんです
そんな彼の髪形はご来店頂くお客様に非常に好評で
ファンキーでイイねってよく言って頂いております
やっぱり個性的なカスタマイズショップには
個性的なメカニックは欠かせませんね
本日は2台のお車をご紹介させていただきます
まずは・・・↓↓↓
MINI F57 JCWになります
この時期は西日がきつく小川メカニックも眩しそうwww
K様はいつも通勤快速としてお乗りになられノーマル車高のちょとした腰高感が気になり
この度BILSTEINの車高調(B14)のお取付けをさせていただきました
B14は車高の高さを1ミリ単位で調整できF57においては
メーカー公表値-30ミリ~-50ミリとなっております。
今回は推奨値の40ミリダウンを目指し最終的にバネが馴染むことを踏まえて
フロント:-36ミリ
リア:-32ミリ
にセットいたしました
フロントの方が5ミリ程車高が高かったので
前後のバランスを整えるためにリアの下げ幅を少なくセットしております
ビルシュタインのサスペンションキットの乗り心地は非常に良く
程良い硬さでしっかりとサスペンションが仕事をしてくれる感じがあり
ミニとの相性も抜群にいい感じで個人的にこの組み合わせは好みです
越冬後のホイールが今から楽しみです
お次にご紹介させて頂きますおクルマはMINI JCW繋がりで・・・↓↓↓
MINI F54 Clubman JCW GP Inspired Edition になります
GPインスパイアードエディションは
世界限定299台で日本へは120台が導入されております。
19インチのアルミだったり、エンブレム類がピアノブラックに変更されていたり
フロントフェンダーにはシリアルナンバー入りのカーボン調デカールが貼られています
ちなみにこちらのお車は182/299台目なんでしょうね
そしてそして、納車されたばかりのこちらのおクルマには
Eibachダウンサスのお取付けをさせていただきました
2日連続のMINI、2日連続のJCWにちょっとテンション高めでござります
メーカー公表値は前後とも-25ミリ~-30ミリダウンとなっておりまして
実測値で前後とも-27ミリと公表値通りでした
ノーマルではJCWといえど若干の腰高感が否めません
M様もこのタイヤとフェンダーの隙間が気になって気になって仕方なく
我慢ができませんでした(笑)
でも、やっぱりローダウンは必須ですね
見た目も一体感が出てカッコよくなりますし何よりも
程良くローダウンすることで重心が下がり運動性能もアップします
ボンドMINIとう専門店があるぐらいMINIに関してのデータも経験も豊富なので
MINIのご相談もお気軽にボンド名古屋にお任せ下さい
/*———————————————-*/
bond名古屋
〒457-0071
愛知県名古屋市南区千竈通5-26-1
TEL: 052-602-6655 FAX: 052-602-6656
HP: http://www.hosokawa.co.jp/
mail: kozuka@hosokawa.co.jp
/*———————————————-*/