MINI JCW F57&F54Clubman ローダウン

こんばんは

ボンド名古屋の小塚です

ブログでもちょくちょく登場する小川メカニック

シャッターを押すタイミングでちょいちょい入り込んでくるんですが

これがまたいい感じに撮れるんです

そんな彼の髪形はご来店頂くお客様に非常に好評で

ファンキーでイイねってよく言って頂いております

やっぱり個性的なカスタマイズショップには

個性的なメカニックは欠かせませんね

 

本日は2台のお車をご紹介させていただきます

まずは・・・↓↓↓

名古屋 MINI F54 カスタム ローダウン

MINI F57 JCWになります

この時期は西日がきつく小川メカニックも眩しそうwww

 

K様はいつも通勤快速としてお乗りになられノーマル車高のちょとした腰高感が気になり

この度BILSTEINの車高調(B14)のお取付けをさせていただきました

名古屋 MINI F54 カスタム ローダウン

B14は車高の高さを1ミリ単位で調整できF57においては

メーカー公表値-30ミリ~-50ミリとなっております。

今回は推奨値の40ミリダウンを目指し最終的にバネが馴染むことを踏まえて

名古屋 MINI F54 カスタム ローダウン

フロント:-36ミリ

リア:-32ミリ

にセットいたしました

フロントの方が5ミリ程車高が高かったので

前後のバランスを整えるためにリアの下げ幅を少なくセットしております

ビルシュタインのサスペンションキットの乗り心地は非常に良く

程良い硬さでしっかりとサスペンションが仕事をしてくれる感じがあり

ミニとの相性も抜群にいい感じで個人的にこの組み合わせは好みです

越冬後のホイールが今から楽しみです

 

お次にご紹介させて頂きますおクルマはMINI JCW繋がりで・・・↓↓↓

名古屋 MINI F57 カスタム ローダウン

MINI F54 Clubman JCW GP Inspired Edition になります

GPインスパイアードエディションは

世界限定299台で日本へは120台が導入されております。

19インチのアルミだったり、エンブレム類がピアノブラックに変更されていたり

フロントフェンダーにはシリアルナンバー入りのカーボン調デカールが貼られています

ちなみにこちらのお車は182/299台目なんでしょうね

名古屋 MINI F57 カスタム ローダウン

そしてそして、納車されたばかりのこちらのおクルマには

Eibachダウンサスのお取付けをさせていただきました

2日連続のMINI、2日連続のJCWにちょっとテンション高めでござります

メーカー公表値は前後とも-25ミリ~-30ミリダウンとなっておりまして

実測値で前後とも-27ミリと公表値通りでした

名古屋 MINI F57 カスタム ローダウン

ノーマルではJCWといえど若干の腰高感が否めません

M様もこのタイヤとフェンダーの隙間が気になって気になって仕方なく

我慢ができませんでした(笑)

でも、やっぱりローダウンは必須ですね

見た目も一体感が出てカッコよくなりますし何よりも

程良くローダウンすることで重心が下がり運動性能もアップします

 

ボンドMINIとう専門店があるぐらいMINIに関してのデータも経験も豊富なので

MINIのご相談もお気軽にボンド名古屋にお任せ下さい

/*———————————————-*/

bond名古屋

〒457-0071

愛知県名古屋市南区千竈通5-26-1

TEL: 052-602-6655 FAX: 052-602-6656

HP: http://www.hosokawa.co.jp/

mail: kozuka@hosokawa.co.jp

/*———————————————-*/

SNSでもご購読できます。