新型RangeRover Sport!!

こんばんは!!

ボンド名古屋 川島でございます

 

名古屋店BLOGではお久しぶりでございます。

既に2月ですが…

今年も宜しくお願い致します!!

 

ということで、本日はピンチヒッターってやつです。

 

さて。

レンジローバー レンジローバースポーツ 新型 レンジ 名古屋

新型のRangeRover Sportです!!

新型レンジローバースポーツ レンジローバー レンスポ 名古屋

見て頂ければおわかりかと思いますが、新車納車前にディーラー様より運ばれてまいりました。

このタイミングでのご納車ですので、かなり早いかと思います

因みに、FIRSTEDITIONです。

 

オーナー様のK様にはいつも大変お世話になっておりますが、

作業内容は『いつものアレ』です♪

・CarPlay経由のアンドロイドBOX

・地デジ追加

・ミラーリング

・リアモニター ×2

・レーダー探知機

・スペーサー

となります。

 

新型レンジローバースポーツ VISIT ミラーリング 地デジ

センターモニターはかなり大型化され、シフトパネル周辺はかなりシンプルになった印象です。

ですが、案の上最近のレンジローバー系の傾向ですが

地デジは廃止され、専用のインターフェイス等もラインナップされていません

 

ということで、最近流行りのCarPlay経由でアンドロイドBOX(VISIT)を装着しまして

地デジやミラーリングを追加していきます♪

新型のレンジスポーツの作業なんて当然ですが、やったことありません…

最新車種は特にそうですが、常に手探りですし

何回『初めてなんでやりたくないです…』って言いたかったことかww

まぁそんな事は通用しませんので、胃が痛くなりながらもキッチリ進めてまいります!!

アンドロイドBOXは車内のUSB端子(CarPlayが使える端子)と繋ぐんですが、

この端子はセンターアームレストを開け、ドリンクホルダーの更に下…

この通線が一番しんどかったです。

その甲斐あって、見える配線も最小限に抑えることが出来ました。

ただ、それ以外の部分は新型ディフェンダーよりは随分と作業はしやすかったので、ヒジョーに助かりました。

パネル類はサクサク外れます。

ユニット類はセンターコンソール前方にイイ具合のスペースがあり、そちらに収納。

地デジチューナーもグローブBOX付近に設置が出来ました。

 

ということで、無事に完成!

地デジアンテナは、左のクォーターガラスにフィルムアンテナを貼ってますが

室内でも感度バツグンなので良しです♪(写真はピット内で撮ってます)

アンドロイドBOXのみでもアプリからYouTube等の視聴が可能ですが、

使いやすさ等も考慮して、ミラーリングが出来るようにしてあります。

リアにはALPINE製の11インチモニターを左右に設置。

フロントの画面がリアでも楽しめます♪

レーダー探知機はルームミラー右上に設置。

オリジナルステーを使用してますので、見た目もキレイに収まってます。

 

最後にホイールスペーサーを装着!

今回のRange系から取付がナットからボルトに変更されていました。

適合はiiDからございますので、即お取り付け可能です♪♪

 

ということで、新型初物車輛でしたが無事に完了致しました。

最新車種はデーター等もなくイロイロとありますが、

そこは今までの勘と経験と、色んな方を巻き込んでww

なんとかなるものです!!(なんとかしてきましたw)

 

是非是非、お気軽にお問い合わせ下さいッ!

 

名古屋店 川島でした

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

BOND NAGOYA   川島翔太

〒457-0071

愛知県名古屋市南区千竈通5-26-1

TEL: 052-602-6655 FAX: 052-602-6656

HP: http://www.hosokawa.co.jp/

mail: kawashima@hosokawa.co.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

SNSでもご購読できます。