LEXUS New RX × ミラーリングなど。

こんばんは!

ボンド名古屋 川島でございます

 

相変わらず移動距離が少々バグリ気味な飯村店長の代打でございます。

ちなみに。

昨日:京都

本日:東京

明日:新潟

といったラインナップ。

なかなかっすね…。

 

さて。

新型のLEXUS RXにミラーリング等の施工をさせて頂きました♪

ミラーリング施工と聞くと、インターフェイスだったりアンドロイドボックスだったりを装着することが多いんですが、

最近のTOYOYA/LEXUSの純正ナビはチョット違うんですよねぇ。

※チョット前のTOYOTA/LEXUS系はインターフェイス装着必要です。

 

それでは、作業していきます。

相変わらず入庫するLEXUSは白系の内装が多い気がします。

それはそれは気使いますよ…

センターコンソール、シフトパネル周辺はサクッとバラします。

最近どのメーカーの車輛もですが、クリップ止めが大半でビス止めは少なくなってきましたね。

コスト削減なのかなんなのかは不明ですが、良し悪しです。

モニターとデッキが一体の場合が多かったりするので、今回もモニター外しかなぁなんて思ってましたが、

意外にもデッキは別体でした。

丁度モニターを下から覗くとデッキがいます。

真ん中あたりに1個空きカプラーがいますよね?

ここは純正オプション(だと思われる)でHDMI入力装着用の端子ですが、オプションでつけていないと

空きカプラーになるわけです。

そこに専用のカプラーを差し込めばHDMI機器が入力出来るわけです。

今回は定番のAppleミラーリングにしてますが、純正モニターフル画面で視聴可能です。

操作もインターフェイスのような音声設定して映像切り替えてなど少々煩わしい操作も一切なく、

iPhone等を専用にお出しするコネクターに繋いで頂いて、純正モニターのソースからHDMIを選択すればOKです。

ストレスフリー!!

ただ、純正機構を使いますので走行中の視聴は別途TVキャンセラーが必要になりますのでご注意下さい。

 

ということで、

この手法でミラーリング等出来る車種はお気軽にお問い合わせ下さいッ!

インターフェイスなどより、かなりお手軽に施工出来るので

該当車種にお乗りの方には超オススメメニューです。

ちなみにiPhone15はライトニングコネクターからUSB/TYPE Cに変更されました。

組み合わせる機器でモチロン対応出来ますので、最新機種の方もご安心下さい♪

 

それでは!

名古屋店 川島でした

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

BOND NAGOYA   川島翔太

〒457-0071

愛知県名古屋市南区千竈通5-26-1

TEL: 052-602-6655 FAX: 052-602-6656

HP: http://www.hosokawa.co.jp/

mail: kawashima@hosokawa.co.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

SNSでもご購読できます。