こんばんは!

 

今日の投稿はセレナのバックパネルの板金作業を

ご紹介して行きたいと思います。

 

今回の修理は、バックドアパネル、リヤバンパーを交換して

バックパネルを板金修正していきます!

 

ご覧の通りかなりの衝撃を受けてがっつりへこんでいます。

 

 

 

バックパネルもかなり損傷を受けていました。

 

早速引き出して修理していきます!

 

 

バックパネルはもともとある程度強度がある部分なのですが、

今回の修理はもっと硬いみみと呼ばれる部分がかなり衝撃を

受けていました。

 

タワーを使ってじんわり引き出していきます!

 

 

このチェーンに繋がってるクランプを何度か挟んでじんわり引っ張るを

繰り返してなんとか正規の位置まで戻すことが出来ました。

 

 

新品のバックドアを仮合わせて締りも隙間も問題なしでしたので

後はバックパネルの表面を綺麗に成形して板金修正は終了となります。

 

 

 

 

 

なかなか頑固な修理でしたが無事 修正できました。

 

この後にペイント作業ですが、本日の御紹介はここまで。

 

では、また明日も宜しくです;: