こんばんは!

 

今日は最近のクルマにはよくついているブラインドスポットのお話を

していきます!

ブラインドスポットと聞くとあまりピンとこないんですけど

後側方車両接近警報っていうんです。

死角に入っているクルマに気がつかずに車線変更しようとしたときに

ドアミラーやドアミラーレンズが光ったりして教えてくれる便利で

安全なものです。

 

リアバンパーの中にセンサーがついているんです。

 

センサーをはずすと

取付位置がちゃんと決まっています。

 

でもエアロパーツにはそんな取付位置がなくどこに取付けるかわからない状態です。

正しく取り付けしないとこんなメッセージが出てしまうんです。

仮付けしてロードテストを繰り返しながら正しい位置を見つけていくしかないので

ひたすらバンパーの脱着とセンサーの仮付けを繰り返していきます。

 

あらゆる角度が決まった位置がこれです!!!

純正の機能を損なわずにドレスアップ、嘘のような本当のお話です。

これで快適ドライブも間違いないですね。

 

今日のお話はここまでです。

 

また明日もご覧ください!!!