こんばんは ボディ原島です( `ー´)ノ

 

今夜はクリスマスイブですね!…といいつつも何もないんですけど( ゚Д゚)

ちょっと悲しい夜を過ごします(笑)

 

さて、本日のブログはこちら!!

ポルシェ ボクスターのヘッドライトリフィニッシュです(*^^)v

リフィニッシュとは再塗装のこと…なのでヘッドライトを研いでクリア塗装していきます!

 

まずはライトの中にゴミが入らないようにマスキングをしていきます

経年劣化、紫外線、雨ざらし…原因は色々ありますが表面はかなりボロボロになってしまっています(・_・;)

ここから頑張ってキレイにしていきます

 

まずは番手500で表面の傷、汚れを削っていきます

傷等が消えるまで研ぎこんでいきます

ここで傷や汚れが残ってしまうと最後まで残ってしまうので念入りに確認を ( ..)φメモメモ

次は800番で500番の傷を消していきます

次は1200番

次は2000番

写真だと分かりずらいかもしれませんがどんどん傷が細かくなっています👍

そして最後は3000番で仕上げます

3000番になると明らかに傷がなくなっているのが分かると思います(^^♪

傷が無くなってるかの確認はシリコンを染み込ませたウエスで拭きあげて確認しています

そうすることで表面がクリアを吹いたあとのような状態になり傷がよく分かります

それを番手上げる毎に確認していきます✌

 

そして塗装後…

新品みたいにピッカピカです!!

車体に組むとこんな感じに(#^^#)

ライトがキレイになると見た目の印象がガラッと変わりますね👍

いい感じです(*^-^*)

 

ここからプロテクションなどを貼ると傷防止や紫外線カットなどの効果もあるのでオススメです(*^^)v

気になる方はお気軽にご連絡下さい!

————-

bond body

〒353-0001 埼玉県志木市上宗岡3-7-6

Tel:048-485-6151

Fax:048-487-6091