RANGE ROVER VELAR 納車前点検整備。

こんばんは!

 

火曜日担当の小川です!!

 

 

先週、bond名古屋のインスタグラムについて書きましたので、カッコイイ投稿を載せておきます

 

 

 

さて本題に移ります。

 

RANGE ROVER VELAR の納車前点検整備です

 

 

この写真は山本さんから山本ポジションから撮った写真をお借りしました(笑)

 

 

まずはエンジンオイル交換とオイルエレメントの交換です。

 

 

 

エンジンオイルはアンダーカバーを外してからオイルパンにあるドレンボルトを外して抜いた後、新しいオイルを入れます。

ドレンパッキンは再利用禁止なので新品に交換です。

 

 

そしてオイルエレメント。

 

 

オイルエレメントは上側にあり、エンジンカバーを外し、

 

 

黒いのを外して

 

 

中のフィルターとパッキンを変えます。

 

 

右が外したやつです

ディーゼルってこともありますが、めちゃくちゃ汚れてます

 

 

次は、エアクリーナエレメントの交換です。

 

 

このBOXの中にフィルターがいます。

 

 

邪魔になるホースなどをどかして、バンドを外し、トルクスで止まっているので外します。

出てきました。

 

 

右側が外したやつです。

これも、ものすごく汚れてます

 

 

次は、エアコンフィルターの交換です。

 

 

 

グローブボックスの奥に居ます。

まず車内のグローブボックスをぶらーんとさせます。

 

 

 

そうすると、奥に黒いふたがあるので外します。

 

 

フィルターを引っ張り出します。

 

 

右側が外した方です。

これも、ものすごく汚れています

 

 

隙間にほこりなどのゴミがたくさんついてます。。。

 

 

次は、バッテリーの交換です。

 

 

 

トランクの下にありますのでカバーなど外していきます。

 

 

廻りの邪魔なものをどかして、バッテリーを外します。

 

 

新しいものを付けます。

 

あとはブレーキフルードやワイパーブレード前後の交換、その他点検をして完了。

 

 

納車まで少々お待ちください!!

 

 

この辺で失礼します!

 

22歳おがわでした

SNSでもご購読できます。