W213 LEDも玉切れするんです!!

こんばんは

ボンド名古屋の小塚です

 

いやー!やりましたねーWBC準決勝ネタばれすみませんwww

ハラハラドキドキの試合内容に一喜一憂をしておりました

やっぱり最後は決める人がきっちりキメてくれたので明日の決勝が楽しみです

 

さて、いきなり冒頭の内容となりますが

愛知県 名古屋 ベンツ W213 ヘッドライト 故障 修理 交換 LED つかない E220d

バンパーが外れていて車種不明ですが

MercedesBenz W213 E220dになります

珍しい修理のご依頼でしたのでご紹介させていただきます

愛知県 名古屋 ベンツ W213 ヘッドライト 故障 修理 交換 LED つかない E220d

W213前期モデルはヘッドライトのスモールランプが上の写真のように

2本ラインが点灯しております

愛知県 名古屋 ベンツ W213 ヘッドライト 故障 修理 交換 LED つかない E220d

今回の車両は1本ラインが点灯しなくなってしまいました

当然メーターにも玉切れ警告が入ります

このままでは車検が通らないしカッコ悪いので

交換する必要がありますが

単純に玉の交換とはいきません

そもそもLED素子の問題なのか?

コントロールユニットの問題なのか?

切り分けは非常に難しいところとなりますが

愛知県 名古屋 ベンツ W213 ヘッドライト 故障 修理 交換 LED つかない E220d

玉切れの仕方などから判断して

今回は玉の交換をしてみることにしました

ん?玉の交換??そうです。ヘッドライトアッセン交換です

ちなみに新品で45万ぐらいします

ハロゲン時代の玉切れは数百円で交換できたのに

愛知県 名古屋 ベンツ W213 ヘッドライト 故障 修理 交換 LED つかない E220d

そうはいっても仕方ないので

ヘッドライトアッセン交換をし

コントロールユニットは移植いたします

愛知県 名古屋 ベンツ W213 ヘッドライト 故障 修理 交換 LED つかない E220d

交換が終わったら

バンパーを戻してヘッドライトとバンパーの高さ調整をしてチリ合わせして

愛知県 名古屋 ベンツ W213 ヘッドライト 故障 修理 交換 LED つかない E220d

点灯テストをしたら無事に点きました

ヘッドライト交換しただけでもコーディングが必要って

話もありましたが、特にその必要もなく

サクッと完了いたしました

 

ということで、ベンツの修理などもやっておりますというお話でした

/*———————————————-*/

bond名古屋 コヅカタカホ

〒457-0071

愛知県名古屋市南区千竈通5-26-1

TEL: 052-602-6655 FAX: 052-602-6656

HP: http://www.hosokawa.co.jp/

mail: kozuka@hosokawa.co.jp

/*———————————————-*/

SNSでもご購読できます。